やっぱり、エキマニ交換せんとあかんかな?

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060606-1.jpg
【2006.6.6】
さー車検に向けて急ピッチにさらに加速付けてやってみよう。

20060606-2.jpg
今日こそはメーターを組みたい。
そうしないと車が動かないのだから。

20060606-3.jpg
でもその前に、フロアの処理もしておかないと。
フロアに、吸音材?を貼る。

20060606-4.jpg
その上から、自作のカーペットを装着。
純正がグレーなので、黒くする事で引き締まってるように見える?
やっぱ、赤とか、はなから変わった事をアピールした事を
言い放った方がよかったのか?
ま、そんなことはないよね?

20060606-5.jpg
DEFIのSPORTS VSDという、フロントウィンドウに
スピードメーターを表示させるユニット。
これ、ダッシュボードを固定する穴のカバーに
付けるつもりだったけど、そのカバーないほうがしっくりくる。
でも、カバーを付けるための穴を開けちゃったので、
このままじゃまずい。なんとかしなくちゃ!


20060606-6.jpg
ひとまずダッシュボード周辺に取りかかる。

20060606-7.jpg
途中、少しだけ雨がパラパラ降って来たけど、作業続行!

20060606-8.jpg
日が暮れかけて来て、車検に向けてしないと行けない事。
やはり配管関係、特にタコアシはまずかろう・・・。
でもはずすのは面倒じゃのー。

20060606-9.jpg
いちおう交換するつもりで、純正エキマニと、
触媒アダプターを持ってきたけれど、やはり面倒だ!
やーめた。
万一落ちたら交換しよう!と思ったものの・・・。

20060606-11.jpg
エアクリのスポンジが粉々になっていた。
ずっと気がかりであったこのパーツ。

20060606-12.jpg
指で押すだけで、穴はあくし、握れば粉になる。
なんという劣化具合。
ここまで古くなると見事ですよ。


で、バイク用のユニバーサルエアクリスポンジを手に入れて
だいたいの大きさに切って、はめ込みました。
これでよし!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/189

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年6月 6日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日こそ、ダッシュボード装着だ!(無理でしたけど・・・)」です。

次のブログ記事は「今日こそ車検か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。