今日こそ車検か?

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060607-1.jpg
【2006.6.7】
車検に行くぞ−、でも準備できてないけど・・・、
ユーザー車検の予約だけはしておいた。
でもまだまだ出来てない。
こんなんでいけるはずないし・・・。

20060607-2.jpg
まずはメーターの配線をやってしまわないと。
しかし肝心のモニターを接続するケーブルがない。
どこを探してもない。
特殊なケーブルなんでそれがないと
モニターの電源すらはいらないし・・・。
どこにしまったのかわからない。

20060607-3.jpg
探す事1時間ちょっと、やっとこさ見つけた。
このケーブルなかったら今回のオリジナルメーター計画は
まったくの無意味になってしまうから・・・。
しかし1時間もロスしてしまった。
あ、でも見つかってホッとした。

20060607-4.jpg
配線を一つ一つつなぐ・・・。
ああ、面倒だー。

20060607-5.jpg
配線を押し込むけど、いっぱいすぎて入らない。
もっとダッシュボードを削っておいた方がよかったなー。

20060607-6.jpg
装着!
これはいい感じだ!
しかし、どこかがメーターに当たって入らない。
なんとかしなくちゃ!
まずは車検に向けて準備準備。

20060607-7.jpg
サイドウィンカーがないので、そのかわりになるものとして
ドアミラーに貼付けるウィンカーをフェンダーに装着。
といっても両面テープで貼付けているだけですが。

20060607-8.jpg
その次は、タイヤ交換だ!
買っておいたタイヤをBEATに積んで・・・GO!
しかし運転のしづらいこと。

20060607-9.jpg
Ryu's SHOPというお店で作業をして頂きました。

20060607-10.jpg
約1年ぶりにBEATを運転しました。
が、1年前とは別の車になってます。
だって、足回りにショートストロークのミッションと
こんな車だったかなーって感じ。
ショートストロークは今後調整が必要だ〜。

20060607-11.jpg
新しいタイヤを履かせてもらってこれで心配なく走れます。
しかしここに車でに乗ってきましたが、メーターが
ちゃんと動いてくれなくて、このままじゃ車検に行けなくて
どのみち陸運局の終了時間までに間に合わなかったので
ここのお店でおしゃべり炸裂。
ショップのバイトさんと7時すぎまで話し込んでしまいました。
むちゃくちゃ楽しかったですよー。
5時間もこの店にいたんですねー。

20060607-12.jpg
さすがに真っ暗になっちゃいました。
でも、一部のメーターは動いてる。
全部動くようにしたいなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/190

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年6月13日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり、エキマニ交換せんとあかんかな?」です。

次のブログ記事は「やはり時間がない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。