スピーカー装着・・・でもしっくりこないな〜ボツだ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060604-1.jpg
【2006.6.4】
今日は朝は早くから作業するぞーと思ってはみたものの
やっぱり朝は起きれずグズグズしてしまって、朝9時からの作業。
ま、それでも早いとは言えば早いんですが。
午前中は昨日作った、純正スピーカーに内蔵させる
スピーカーボードなんかにレザーを貼ってみた。

20060604-2.jpg
その後、ダッシュボードのエアコンのデフロスター部分を
カッターでチマチマとくり抜き作業。
これが面倒で仕方ないいらちな作業!
やっぱり1時間以上かっかってしまった。

20060604-3.jpg
それからダッシュボードの裏にある、ダクトなんかを
元のダッシュボードから外して、隙間テープを貼り直して
装着し直しました。
しかし、中古で買ったダッシュボード、物の見事に金具も
ステーも、裏側のダクトも何もついていなかった。
普通そこまで外さんとおもうけどなー・・・と今更ながらに気がついた。
昨晩ヤフオクでは私の買った半額で落札されていた・・・。
さすがに買っても邪魔なんで買わなかったけどね。

20060604-4.jpg
さて、スピーカーですが、問題はどうやって装着するか?
もともとドアに内蔵するようなスピーカーなので
スピーカーの左右にある、ブラケットは、その上に来る
カバーで見えなくなるのでこういう形状なんですが
これがそのまま見えたら格好悪いのでどうしたものかと
頭を悩ませました。
で、片方を折りました。(もったいない?)

20060604-5.jpg
で片方をステーで固定して、片方はスピーカーの
底あたりの穴をタイラップで引っ張って固定しました。
ん〜いかんともしがたいな・・・。

20060604-6.jpg
ツイーターは今までのを流用・・・
あ、半田が外れてるよ。
修理修理と。

20060604-7.jpg
でまあ、こんな感じになりました。
まーまーかなー。
ツイーターは埋め込みの方がいいなー・・・。
やっぱりスピーカーの取り付け方がイマイチだな・・・。
よし、決めた!
絶対に車完成して、リアスポつけたら
絶対にスピーカー全部交換してやる!
ここも作り直しだ!
ということで、早くもボツ決定・・・だけど
ひとまず当分これでいきます!

20060604-8.jpg
ひとまず音声チェック!
よーく考えたら、どうやってこいつ接続するのか?
元の純正配線のリアスピーカーにつないでみました。
音はでた!

20060604-9.jpg
ふー、ダッシュに置いてみました。
本当は車に装着まで行きたかったですがやっぱり
時間が足りなくなってしまいました。
車検までほんま、時間ないなー!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/187

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年6月 4日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダッシュボード上にスピーカーを埋め込む!」です。

次のブログ記事は「今日こそ、ダッシュボード装着だ!(無理でしたけど・・・)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。