フロアのカーペット&吸音材

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060529-1.jpg
【2006.5.29】
今日は内装を組み込む前に絶対にやっておかなくてはいけない
カーペットの下の吸音材などを用意することにしました。
まずはシートを外してしまいます。

20060529-2.jpg
でも、その前に私の前に立ちはだかったのがこの
いい加減なカラーばかりの配線の山!
さすがにこれ、このあとも配線し直して
メーターを動かさなくちゃ行けないんですけど
このままじゃさすがにまずいですよね。

20060529-3.jpg
しかしこれ、やり直すの大変だなー。
でもいつかしなければいけないし、いやいやながらも
少しづつ配線しなおそうかと思います。
まずは、ガムテで配線の名前を書いていたのが
ガムテの粘着がわやくちゃになっているので、
マスキングテープで作り直すことに。

20060529-4.jpg
ずっと前に買っておいた吸音材。
やっと出番だわ。
しかし90cmの6mも買ったけど、絶対にそんなに使わないわな!

20060529-5.jpg
助手席側のフロアに吸音材を切ってサイズを合わしてみる。
かなり適当な現物合わせですけど、ま、こんなもんでしょう。

20060529-6.jpg
こいつが吸音材の上にくる、フロアカーペット。
こいつもノーマルを捨てて、現物合わせて作っておいたもの。
これで室内のカラーリングは黒と赤になりますねー。

20060529-7.jpg
そのまま吸音材とカーペットを敷こうかと思ったら
ケーブルを止めてるパイプが錆ているのを発見。
さすがに次何時ここを見るのかも定かじゃないので
ペーパーでゴシゴシ。

20060529-8.jpg
錆び止めスプレーしたいけど、
マスキング面倒なんで(会社行かなきゃならんので時間ない!)
スプレーを広告に吹き付けて、その液だれしたのを筆で塗る事に。

20060529-9.jpg
しかし、この筆なんやねん!
パサパサやんけ!
全く使いもんにならんかったです!
アストロプロダクツめ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/181

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年5月29日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドリル・グリグリ!火花パチパチ!!」です。

次のブログ記事は「電気の配線は、やっぱり頭イタイイタイ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。