ドリル・グリグリ!火花パチパチ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060528-1.jpg
【2006.5.28】
おいおい、いきなりデンジャラスな作業からスタートの日曜日。
今日は友人がちょいと手助けに来てくれたので
一人で出来なかった作業をすることに。
しかし、今日は風がものすごく強くて、雨が降りそうで
イマイチな天気!
まずはドリルでトランクをグリグリ、ひゃ〜!

20060528-2.jpg
お次はトランクをひっくり返してサンダーでギュィ〜ン!
火花がパチパチ!
顔に飛んで来て熱いし、怖いし、冷や汗かきました。

20060528-3.jpg
で、何をしていたかというと、ずっと前から入手していた
リアウィングを取り付けようという作業です。
今ついている、ピカピカのトランク&リアウィングは
さすがに外してボロボロのトランクで作業はしています。
すでに多数の穴をあけられたトランクがあったおかげで
容赦なく穴は開けれるし、サンダーでカットもできます。

20060528-4.jpg
ひとまず取り付けようと思っているリアウィングが
乗るかのテストをかねての実験です。
なんとか乗りましたが、リアウィングを基準にすると
リアウィングの土台がトランクからはみ出てしまうんですね。
これはたまりません。
しかし、土台を基準にしてリアウィングを取り付けると
結構前に出てしまうのでこれもどうかと?

20060528-5.jpg
リアウィングを動かして高くすると、いい感じで車体からはみ出します。
ま、この辺りはいい感じですね。

20060528-6.jpg
全体の感じです。
これちゃんと装着できれば最高にカッコいいのでしょうね・・・たぶん。
リアウィングの幅そのものはちょっと車幅いっぱいくらいで
規制内に入っているんでしょうけど、自分的には
多少は幅詰めしたい感じ。

20060528-7.jpg
ひとまず、トランクの上に装着していい感じのラインで
装着したまま、外しました。
このリアウィング、とてつもなく重いので
一人でトランクの取り外しなんて絶対に出来ません。
ま、ノーマルのトランクだけでも、一人での取り外し作業は
無理だとは思いますが・・・。

20060528-8.jpg
しかし、これ土台のベースを隠すためのカバーを自分で作らないと
いけないんですよね〜
なんか汎用のダクトを加工するか、MDFか段ボールで
テキトーな箱作って、FRP貼るかですね。
ふ〜またやること増えてしまったですよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/180

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年5月28日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土曜日に作業か・・・なんか感慨深いっす。」です。

次のブログ記事は「フロアのカーペット&吸音材」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。