土曜日に作業か・・・なんか感慨深いっす。

| コメント(5) | トラックバック(0)

20060527-1.jpg
【2006.5.27】
今日は土曜日。
先週まではこのさっきずっと土曜日は予定が入ったままでしたが
諸事情のために、土曜日の予定が一切なくなってしまいましたので
作業をすることに。
今日は天気予報では曇りのち雨だというし、
なかなか思い切った作業は出来そうにないなーと
思いながらも、シートを外してみました。

20060527-2.jpg
2年程前に買ったまま保管してあったケーニッヒのシート。
シートレールも新品を買ったまま保管してましたが
いよいよ、装着するために、本当に入るのをチェック!
(ってチェックしてなかったのかよ?)

20060527-3.jpg
運転席は問題なくしっかりと入ります。
問題は助手席。
もちろん専用のシートレールもあり、
装着は出来そうですが、やはり、センターコンソールや
助手席のドア内張には接触してしまいます。
ま、このあたりはどんなシートを選んでも
かならずこの車には問題になってくる部分なんで
ある意味仕方がないんですけどね・・・。
しかしながらシートの形状及び座り心地は
問題なくいいし、カッコイイです。

20060527-4.jpg
そろそろ車の仕上げも中盤戦を超えて、最終段階に向けて
進みだしています。
ダッシュボード周りのパーツを装着して行くようになれば
トントン拍子に作業は進んで行くんだとおもうのですが、
ひとまず今ついているダッシュボードをはずし、
その中から出て来た、車の左右を補強している
錆が出ているバーを外しました。

20060527-5.jpg
あと、前後のストラットタワーバーも外しました。
特にリアのタワーバーの取り付け土台って
鉄なんですね?
錆だらけ!さすがにこれはみすぼらしい。

20060527-6.jpg
なので、ペーパーで錆を落としました。
先ほど外したバーのほうも錆を落としました。

20060527-7.jpg
バーと、タワーバーの土台を錆び止めスプレーで塗装。
土台のほうは、その後でシャーシブラックを吹いておきました。

20060527-8.jpg
ストラットタワーバーの左右をつなぐバー部分。
こちらのほうは、少し曇っていたので
ピカールで磨いてきれいにしておきました。

20060527-9.jpg
ロールバーも外して1年以上放置したままで
一度ピカールで磨いておきましたけど、
さすがにもう一度磨いてきれいにしておきました。

20060527-10.jpg
途中雨が降り出した事もありましたが、
大雨にならず作業続行。
日が暮れてガレージの中で、塗装が乾いた
バーを装着して今日は終了。
いやはや、ホント早く組み立てたいなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/179

コメント(5)

シート、似合いますね!!!
何だかスーパーカー純正品!!
カッチョエエですよ!!見たい!

色も合ってますねー♪

こんばんは。
このシートのカラーリングってどうなんでしょうね?前のオーナー様は、ロードスターの装着されていて、このシートを特注オーダーでこのカラーリングにされたんだそうですが、しかし派手ですよ。
確かに今時の派手目のスーパーカーならありそうな色ではありますが、さすがに私はこのままではちょっとと思うんですけど・・・。は〜やることいっぱいすぎて首がまわりません。

>さすがに私はこのままではちょっとと思う

あら、そうですか。もったいないですねー。個人的には大好きです。

こんばんは〜
そうですか〜この色いい感じなんですね。ポストペットのモモの感じにも見えなくもないですが?
んーどうしましょうか?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年5月27日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チーズに日本酒ってどうよ!」です。

次のブログ記事は「ドリル・グリグリ!火花パチパチ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。