完成度を求め、やり直し決定!

| コメント(4) | トラックバック(0)

20060521-7.jpg
【2006.5.21】
こんな面倒な作業は二度とやらねーぞ!と思いました。
思ったけど、やっぱ、出来上がりがイマイチだったんですよね。
だからまだ装着もしてないけど、やだなー、やだなーと思ってました。
でも貼り直すなんてのは時間とお金がかかるし、
面倒きわまりない作業を考えるとやる気なんておきもしなかった!
でもなー・・・本当は今日はEDIXの全国オフに行く予定してたんだけど
仕事の都合もあって結局行く事ができなかったので、
えーいやってしまえと、作業を開始・・・。
せっかく手間ひまかけて貼ったレザーをビリビリ・・・。

20060521-8.jpg
20060521-9.jpg
やっぱり角に当たる部分の処理がうまくいっていないです。
ダッシュボードと、ドアパネル部分ですね。
さすがにこういうほど目につくんですよね、きっと。

20060521-10.jpg
仕方ないけど、失敗ばかりしてもう在庫のレザーがないので
買ってきました。また8000円もかかってしまった。
あと、ボンドもなくなってきたので買いました。
ホームセンターで買えば安いんだけど、面倒なんで
ハンズで一緒に買いました。高いからかなり損した気分!

20060521-11.jpg
ハンズでちらっと見たペットコーナーにウーパールーパーがいました。
とってもかわいいかも?
小さい水槽に入ってました。
値段も5000円って安いんですねー。

20060521-12.jpg
さ、早速レザーの採寸を、テキトーに。

20060521-13.jpg
貼り直すので、エンボス加工のほうも新たに作り直しです。
この前は文字そのものが小さくて判別不能だったので
少し大きめに作りました。

20060521-14.jpg
ドアパネルもレザーをビリビリ・・・あーもったいない。

20060521-15.jpg
時間と手間ひまがゴミとなりました。無念です。

20060521-16.jpg
今度こそ失敗しないように慎重に貼って行きます。
エンボス加工もまずまずの感じ。

20060521-17.jpg
結局昼の3時に作業を始め、終わったのが夜中の3時。
メシも食わずに丸まる12時間かかってもこれしか出来ない。
ふ〜、さすがにしんどいです。
でも、一番の大仕事をやり直したので、気分はスッキリできたかも?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/176

コメント(4)

お…お疲れ様です。良くやりますねー。

インパネにレザー張るなんて考えたコトもないです。それをやりたくないがために、純正内装と同じ色&模様のビニールレザーを探した位ですから(笑)。

でも、自分が納得出来るか出来ないかが重要ですよね。良かったです。

こんばんは。
ここんとこ寝不足で、昨日はさすがにあの作業を終えて仕事をする気力はなく、Macの前でうなだれるように寝てしまいました。でも仕事が残っていたので、朝になって冷や汗もんでしたが・・・。

インパネにレザー張りは結構な重労働でした(まだ完成じゃないですが・・・)。ホントもういうやです。
私もやりたくはないのですが、安易にスプレーで色をつけておしまいというのはしたくなかったんですよ。でも、形そのものを変える技術も時間もないので、レザーを貼る事でなんとかしようと思った次第です。カミムラというショップや、またヤフオクでも個人で、インパネなんかを覆いかぶさるレザーを売ってる方もいるんですけど、ま、やはり自分でする事でなんらかの満足感や達成感もあるだろうと思いチャレンジしました。
しかしやり直すとは・・・自分でも不思議です。自分でも思いますが、今回は気合い入ってますね、私。
必ず車検とおして、完全に公道を走れる完成へと導きます。


ところで、インパネ、レザー貼られてませんでしたっけ?貼ってましたよね?
よくよく調べると、ずっと使って来た新コール社のオールマイティというレザー、かなり色数あるんですね。カタログだけみると純正色のグレーに近いのもありました。しかしハンズでも限られた色しか売ってないのですが、シンコールって会社、大阪だったんですね。意外に近かったりしました。灯台もとぐらしでした。

>インパネ、レザー貼られてませんでしたっけ?

貼っているのは純正で言うトコロの薄いグレーの方だけです。濃いグレーの方は純正のままですよー。

>車検とおして、完全に公道を

そしたら、会いに行きますよ。

おはようございます。
そうでしたか。ダッシュボードはてっきり、全部レザーが貼っているのかと思いました。
私の場合、結構手荒に外したりしまくっていたので、傷が無数にあったので、レザー貼ってそれらを隠す事ができるというメリットもありました。

では、早く車検通します。
ま、車検リミットまで1ヶ月切っちゃいましたので急がないといけませんが・・・。

今の目標は7月9日にセントラルサーキットでイベントあるようなんでそこに行く事を最大の目標に仕上げるつもりです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年5月21日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おこっぺのチーズを求め北海道物産展へ」です。

次のブログ記事は「ビリビリビリビリビリビリ・・・ひぇ〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。