仕事そっちのけで今日も作業に没頭!

| コメント(6) | トラックバック(0)

20060517-1.jpg
【2006.5.17】
師匠(神様)から素晴らしいものが届きました。

20060517-2.jpg
その中身は無理にお願いして作って頂いた
オリジナルメーターに使う、LEDインジケーターです。
前回作ったオリジナルメーターの時には自分で
LEDを駆使してインジケーターを作ったのですが、
あれからもう何年経つんでしょうかね?
というので、もうその時の知識もどこへやらで、
もう自分で作る能力はないし、いざ作るとなれば
一体いつできるんだという不安がよぎり、
もう無理を承知でお願いして作って頂きました。
誠に感謝感激でございます。

20060517-3.jpg
このように自分で作ったメーターにはめ込みます。
あ、でも、まだ点灯チェックできてません!
(スイマセン!)

20060517-4.jpg
MDF部分を少し大きくしてたら、メーターフードが
少々ずれてきたんで、パテを盛っておきました。
ということで、今日はこのメーターフードはレザー張りは
おあずけになりました。

20060517-5.jpg
今日はずっと雨降りでしたので、ガレージの中で
レザーを貼る作業をすることに・・・
仕事はええんかい!会社にいかんでええんかい?ほんまにねぇ〜
まずは一番やっかいな、左右の足下のパネル。
だってすでに2回失敗してしまっているので
今度こそまともに貼れないと絶対に貼れないと思い
真剣にどうやって貼るかをイメトレして作業開始。

20060517-6.jpg
三度目の正直でようやくなんとか貼れました。
しかし、ほんま、やっとという感じですが、
これ貼れたんで、結構自信つきましたよ。
でも、これ一番目立たない部分なんですよね。
こういうのが一番難しくて目立たないくせに、一番きれいに貼れってねー、
一番目立つのに、失敗してるダッシュボードとか、ドアパネルを
なんとかしたい気分。

20060517-7.jpg
まーあれこれと昼の2時から作業を始めて、終了したのが、午前3時。
ナント12時間以上もシンナー臭い中で作業を続けました。

20060517-8.jpg
今日は左右の足下のパネルと、ダッシュボードしたの
小物入れと、パネル1枚をレザー貼れました。

20060517-9.jpg
最後の最後に、これもやっかいなセンターコンソールにも
レザーを貼る作業をやることにしました。
これも前回失敗したために、2枚をあわせてなんとか
全体を貼るようにしましたが、さすがに時間も時間ですので
(だってアンコーさんしゃべってるんだもん!)
途中でおしまいにしました。
ふ〜しかしほんまに仕事そっちのけで作業ばっかりやってるなー。
このままじゃ給料なしだけじゃなくって、仕事も失いそうですよ?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/170

コメント(6)

無事に到着した様で良かったですにゃー。

スモークフィルムでも貼ったら
アルミと質感が合うかも知れませんね。ミラーなのに光る!って感じで。

まあ、少し暗くなってしまうでしょうけど、白いアクリルよりは良い気も…(゜゜;)。

本当ありがとうございます。
お金も早々に振り込まなくちゃいけないのに、まだで、すみません。

スモークフィルムですかー。昔あったんですが、今はもうつかわないので、残ってないですねー。なんか考えます。

あ、それと、PGM-FIの並列回路の抵抗がはいっていないんですよね。ということはまだチェックしてませんが、このままだと、PGM-FIはつきっぱなしになるんですよね?それを防ぐために抵抗を入れるんですけど、LEDがすっぽり埋まってるんので、リード線のどこかで入れてしまうようにすればいいんでしょうか?
昔の資料引っ張りだして来て、自分で作ったのも見てるんですが、もう眠たくて頭回ってません。

>リード線のどこかで入れてしまうよう

そうですね(o^^o)。
例えをあげるなら、今回のハイビームINDICATORとかウインカーとかに付いている配線途中のコンデンサの様な感じで、PGM-FIの配線のプラスとマイナスを少し剥いて、必要な抵抗をハンダ付けすれば簡単かと思います。

了解しました。
あとは、そこに装着する抵抗をなんとかします。たぶんあるはずなんですけどねー。

…って言うか、神様じゃないですよ(今頃かいっ)。

いやいや神様、いや師匠!
本当にそう思っています。
と書くとちょっと間ある感じですかねー。どうしても近くにいないので、そうした感じはあるんですよねー。本当にすみません。これ嫌みでもなく、本当にそう思ってるんで・・・きっと多くの方もそう思ってる人多いですよ。
ただねー世の中にはいろんな人がいるんでねー・・・・はー。
あ、そうそう、本当は今日は静岡に行く予定で頑張ってきましたがやっぱり無理でした、EDIXの全国オフにBEATで行ってやろうと企みもすべて吹っ飛びました。まずは車検のカウントダウンが始まったのでこれに向けて作業を続けます。その前に眠たいです!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年5月18日 04:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイドステップ再装着!タイヤも到着したぞ!」です。

次のブログ記事は「ガレージの整理整頓」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。