一番やっかいな作業に手をつける

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060503-1.jpg
【2006.5.3】
早いものでGWも折り返し・・・。
一体今日まで何して来たんだ?と思うくらい
何も進んでいない。
今日は温かいし、なんとかしたい。
早起きもしたし、今日はやるぉーと思ったら
大きな段ボールが届いた。
これは、おととい落札した・・・

20060503-2.jpg
我が愛車のダッシュボードでした。
実のところ、ダッシュボードは今車についているの他に
ほぼ新品の一部割れありというやつもガレージに
単なる荷物の山と化しているものがあるんですが
さすがにそいつは新ししぎて加工するのはもったいないので
適当な中古を探していたんです。
到着後すぐにきれいに水洗いをすませて
今回のメーターやらをはめ込む時に必要な穴をあけて、準備完了。

20060503-3.jpg
早速このダッシュボードに合成のレザーを貼って行く作業開始。
どう考えても、このダッシュボードが全ての内装の中で
一番面倒なことは百も承知!
最後にしたいけど、こいつを先にしないと進まない。
嫌だからではなく、ダッシュボードをちゃんと組まないと
メーターもオーディオもエアコンも全てが
きちんとセッティングできないからである。

20060503-4.jpg
しかしこんな曲面のものが一枚のレザーで張り切れるのか?
かなり不安な気持ちで大きなレザーを切り取り貼付け開始。
しかしG17のスプレーボンドって使いにくいなー。
やっぱり、G17を刷毛で塗ったほうがいいんじゃないか?
ひとまず適当な作業で半分くらいまで来た。

20060503-5.jpg
しかしやっぱり肝心なところでしわは出てしまった。

20060503-6.jpg
外は天気がいい。
昨日はものすごく肌寒くて何もする気がしなかったが
今日は汗ばむくらいの陽気で作業がはかどる。
オリジナルメーターのほうも、メーターを入れる
穴を広げて水洗い。
MDFだけど、天気がいいので、すぐ乾いた。

20060503-7.jpg
オーディオコンソールも悩んでるけど、こいつも
合成のレザーを貼る予定なんで、内側ヲシャーシブラックで塗装。

20060503-8.jpg
昼過ぎからダッシュボードのレザーを貼り出したけど、
夜の10時になってなんとか形に・・・。
しかし手と腰が痛い。
さらに作業がやっぱり雑だなー。
はー。
ま、今日はGWの作業の中では一番進んだほうかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/158

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年5月 3日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「音が出た!よかった〜!」です。

次のブログ記事は「ちょっとカッコつけてエンボス加工に挑戦!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。