音が出た!よかった〜!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060502-1.jpg
【2006.5.2】
さ、今日も作業だ・・・と思ったものの起きたら昼。
ま、昨日は京都へ行ってたから仕方ない。
でも起きて来てすぐ作業できなかった。
小学校に行ってたはずの息子がいるではありませんか?
なんで?
お腹が痛かったから帰って来たらしいのだが、ホントか?
その真偽を確かめるために1時間半ほど
あーだこーだしゃべってしまった。
おかげでかなり出遅れてしまった。
しかも今日は昨日と違ってものすごく肌寒い。
やる気もそがれるなー。

20060502-2.jpg
やらなくちゃ行けないことが多すぎて、何から手をつけて
いいのかがまったく見えてこない。
家の中でMacの前で考えてることと、
いざ、車の前で作業をすると、また考えも違ってくる。
今日は内装に合皮を貼ろうと思ったけど、寒いので
やる気がなく、オーディオの配線チェックをすることに。
まずは今回純正のスピーカーを復活させるために探してきました。

20060502-3.jpg
スピーカーは大切にしまい込んでいたんですが
いざ、配線しようとすると、欠品が・・・。
この純正のスピーカーを接続するためのケーブルがいるんですが
これをどこにしまい込んだかがわかりませんでした。
この純正スピーカーを外したのは5年は前なんで・・・
ありとあらゆる段ボール箱を開き倒して見つけました。
あったことに感謝!
(だって先週ヤフオクでこのケーブルが4000円で落札されてたし・・・)

20060502-4.jpg
で、ひとまずしまい込んでいたHDDナビに仮配線。
一通り配線をすませて、電源ON!

20060502-5.jpg
おおお、HDDナビに電源が入りました(当然だけど、うれしい!)
買って、まだ一度もナビとして使ってないHDDナビ。
買ったときは最新モデルだったんだけどなー。

20060502-6.jpg
再生してみたらちゃんと音が出ました。
もともと配線してあったドアスピーカーのほうからも
音は出ています。
まずひとまずスピーカーが生きていることは確認できました。
あとは、ツイーターをつなげるためにネットワークを
組み込む作業をしないと行けないですね。

20060502-7.jpg
あとは、ドアの内装をきれいに洗いました。
これは明日にでも、合皮を貼る作業をしたいなー。

20060502-8.jpg
夜になって、スーパーオートバックスへ
オーディオケーブルを買いに行きました。
16ゲージを5m(1m315円)、12ゲージを6m(1m630円)
を買ってきました。たぶんこれで足りるはすなんだけどね。
結構するなー。
まだコネクタを買ってませんが、金メッキのコネクタや
ギボシが4個で700円とかという破格なお値段。
まだまだ音がちゃんとなるためにはお金かかりそう。
あと、バッテリから直で電源とるためのケーブルも
7000円くらいで売ってたなー、買うかな。
はー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/157

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年5月 2日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メーターユニット仮組!」です。

次のブログ記事は「一番やっかいな作業に手をつける」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。