憧れのRIMOWA!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060404-4.jpg
【2006.4.4】
いつ頃だろうか、RIMOWAというメーカーを知って
そこの商品を見てからとてつもなく欲しくなったんですが、
それは簡単に買える金額ではなく、
ずっと指くわえてみてました。
その憧れのRIMOWAを遂に手にすることができました。

20060404-5.jpg
RIMOWAというメーカーはドイツのカバンメーカーです。
主に旅行カバンです。

20060404-6.jpg
見ての通り、特徴的なその形はアルミニウム製。
長い間ほぼこのデザインで作り続けているらしく
世界中で愛用者がいるとのこと。
これがものすごくかっこ良く見えてしまって
欲しくなってしまったのです。
ちなみに今回手に入れたのは、SILVER INTEGRALという
種類の一番小さいサイズ。
去年は3度旅行に行ったんですが、コムサイズムで買った
2000円くらいのちゃちい旅行カバンを使ったんですが、
これが布一枚のざんないカバンで、1回目の旅行で
底の止め板が折れてしまい、立たなくなってしまって困ったのです。

20060404-7.jpg
そういうこともあって、旅行に行くことも
それなりにあるので、恥ずかしくないカバンが欲しいと
思ってたんです。そこにRIMOWAを発見!
本当はTUMIで探してたんですが、TUMIも高いけど、
値段じゃなくて、形が格好良すのRIMOWAが
頭から離れなくなりました。

20060404-8.jpg
いやーしかし一番小さいサイズなので容量は35L。
ほんとはもう一つ大きいサイズが良かったのかも?
ちょっとこれじゃ確実に荷物は入らないでしょうね。
ま、2、3泊の出張とかがあればバッチグーなんでしょうが・・・。
そんなのないし・・・。

20060404-9.jpg
中身もカッチョイイなー。

20060404-10.jpg
付属品は、これだけ。

20060404-11.jpg
ちなみに今回手に入れたのは中古です。
新品は買えません。だってこのSILVER INTEGRALで
新品で買うと94500円ですから・・・。
無理でしょう!
ということでヤフオクでずっと探してました。
どうせ1度使えば新品だって中古です。
中古のほうが、気軽に使えます。
新品は、貧乏性の私には向いてません。
ただ中古とはいえ、新品の2/3強のお値段ですので
約7万ほどしましたけどね・・・。
ま、仕方ない。
実はドイツの並行輸入の新品だと、62000円で買えるんです。
しかもいつでも・・・.
あえて国内正規品を探したのは、補償もさることながら
少し並行モノと質が違うからです。
大きな特徴は立てたときのハンドルです。
これが正規品ですね。
ただ、ヤフオクの出品時には正規品かどうかは不明とあり、
かつ、製品だとあるはずのギャランティーカードもないということ
だったので、ある意味掛けの入札でしたが、
このハンドルはどうみても正規品だと思ったので
頑張って落札しました。

20060404-12.jpg
20060404-13.jpg
ま、中古なんで、それなりの傷はありますが、
これくらいなら、一度旅行で使えばついちゃうだろうし
それで3割安く買えたら、まー良し!と。

20060404-14.jpg
あとはこれ使って旅行にいつ行けるかなー。
楽しみです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/133

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年4月 4日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりにスポーツジムへ」です。

次のブログ記事は「サクラの季節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。