スタートの春、行動開始!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060401-1.jpg
【2006.4.1】
4月1日。
何かを始めようとするにはちょうどいい日。
春だし、なんとなくスタートという気分である。
日本人はこの季節が好きなんだろー。
もちろん自分も。
凹みがちな自分の心をなんとか前向きにして行きたい。
そのためには何か始めなきゃ・・・。

そう思った私は、自分の自信を持てることをしようと考えました。
自信って、それは仕事の自信。
どうやって?
自力で?
そんなのとても出来ない。
今までもそうだったけど、なまけモノの自分には
自分を戒めて頑張ることはもう出来ないし、期待できない。
やはり他力本願ではあるが、環境を変えることで
自分の意識を変えてみたい・・・。
だから、学校へ行こうと思うのです・・・。

実のところ学校へ行こうと思い出したのは
これが始めてではなく、何年も前からそういう思いはずっとありました。
ただ、どうして働いているのに、学校へ行くのか?
さらにその莫大な授業料はいかにして捻出するのか?
家族がある自分としては、大学生のWスクールごときの
迷いでは片付けられない。
学校と行ってもどこへいくのか?1年か、半年か?
迷うべきことはたくさんある。

自分の関係する仕事の方面の学校はその多くは東京にある。
さすがに週1回であっても、毎週東京に通うことは
体力も費用も、全然現実的な話ではない。
しかし、東京にしかないのなら、そこはすべてを断ち切って
行かねばならないとも思うのであるが・・・

20060401-2.jpg
まとはいえ、東京はねぇ・・・。
で、そうなると関西圏でいけるところ。
まずは大阪なんだけど、大阪の学校へ行ってみたが
自分の求めている技術を習得するもはあまり見当たらず、
同じ学校の神戸の方へ行ってみた。
こちらも、バッチリ自分の求める技術のものはないのだが、
興味のある分野はありました。
ここにすべきかなー。
もう4月に入り、迷ってる時間もなく、始まるようで
行くなら即答くらいの勢いで考えないと行けない。
さ、どうしよう?

20060401-3.jpg
ひとまず学校見学を終えて、近くの東急ハンズへ。
大阪の方は、学校の周りの環境が風俗店ばかりで
行くことさえはばかるような場所にあるけどれ、
神戸はいいねー、ハンズはあるし、駅前だし、環境バッチリ。
同じ通うなら神戸かな・・・遠いけど。

20060401-4.jpg
帰りが遅くなった・・・お昼も食べてないし、
パンを買った。おいしそー。だけど、電車にとび乗ったら
食べる隙なく、お家へお持ち帰り・・・。
ま、仕方なし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/129

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年4月 1日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年度末!」です。

次のブログ記事は「ダイエット開始!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。