キーボードのお掃除

| コメント(0) | トラックバック(0)

【2006.3.29】
20060329-1.jpg
キーボードが汚い。
毎日毎日使っているキーボード。
だからこそ、一番目につくんだよなー。
たまに、エアダスターで埃をとったり
隙間の掃除をしたりするんだけど、
ここ最近キータッチがすこぶる悪くなってきた。
メインのMacが変わってもこのキーボードだけは変わらず
何年も使い込んできたので、もう寿命かもしれない、
そう思って実は新しいキーボードを注文したのだが・・・。

20060329-2.jpg
キートップを外してみた。
ものすごい埃・・・。
絶句ですわ。
勢いにのって、キートップ全部はずして目立った埃を
取り除く作業開始。
しかしなんで、こうも忙しい時に限ってこうも
いつやってもいいことをしようと思うんだろうか?

20060329-3.jpg
外したキートップも、全部4方向についた埃を拭き取り
きれいにしていく。
リターンキーとかには、大きな埃が絡み付いている。
こいつがキータッチを悪化させている原因であろう。

で、掃除し終わってどうなったかというと・・・
絶好調!
あれ?寿命じゃなかったのか?
キーボード発注したのに・・・どうしようかのー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/125

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年3月30日 11:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は結婚記念日なんだけど・・・。」です。

次のブログ記事は「皆既日食のライブ中継」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。