ついに我が家も光ファイバー導入!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060302-15.jpg
【2006.3.2】
あれはいつだったかな?
1月の忙しい時に、訪問営業でNTTがやって来た。
そしてフレッツ光プレミアムなる、商品をふんだんに営業しまくって
そのまま加入することになったのである。
ま、YahooBBの12MBを使っていても遅いのは確かであるし、
値段もそう変わるものでもかいので決めたのだが。

20060302-16.jpg
当初、遅ければ4末から5月にかけての工事って
言っていたのに、一番早い日程で2月末って言って来た。
そして手始めといわんばかりに機器が送られて来た。

20060302-17.jpg
20060302-18.jpg
これは光電話用のアダプタらしい。

20060302-19.jpg
結局月末は忙しいので、月頭に工事をしてもらうことに。

20060302-20.jpg
なにやら新しい物体が?

20060302-21.jpg
どうやら外からひいて来た光ファイバーをつなげて
屋内回線にするようなコネクタかな?

20060302-22.jpg
電柱から家に光ファイバーを通して、パソコンのある部屋まで
いかに配線をするか?
既存のアナログの回線と同じような配線のそわせ方で
壁につけていっていました。
もう古い家なんで何されても気にしません。

20060302-23.jpg
家の裏に電柱に光ファイバーのケーブルが1本追加されました。

20060302-24.jpg
アダプターやらモデムやらです。
しかしうっとうしい。
3つもできてしまった。
この点頭悪そうである。
1つにしろっての!

20060302-25.jpg
さらにもう一つというか、これは声を大にしていいたい。
しょうもないACアダプタつけんな!
だいたい機器の本体を小型化してるくせに
クソでかいACアダプタばかり用意しやがって、腹がたつ!
だいたい、ACアダプタってコンセントにさしにくいのだ!
ほんまアホかと思うこの仕打ち。
数々のタコアシのコンセントがあるにもかかわらず4つでおしまい!


外された今まで使って来た機器たち。
AirMacっはまた早々につながないといけません。
アーメンドっ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/107

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年3月 3日 10:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SONYのビデオカメラにワイコン装着計画!」です。

次のブログ記事は「代替えのアダプター到着!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。