neon解約しました!

| コメント(4)

20060320-1.jpg
【2006.3.20】
昨日買ったauのデザイン携帯「neon」なんですが
本日解約してきましたー!
というのも、もともと最初からそうするつもりで買ったのでした。
どうしても欲しかったのだ!
しかし、ドコモから買い替えて電話番号が
変わることは仕事上支障があるので、それはできん!
今年の秋になればナンバーポタビリティ制度が始まれば
auに大手を振って移れるのですが・・・。
そうこういってる間にちまたの噂では
neonは限定生産たしい?とか、もう在庫がないとか?
そんな話がささやかれ、慌てて買ったのでした!
ま、端末自体がなくなったら話にならんので、
まずはGETしておくことが先決だったのでした!

20060320-2.jpg
ということで、auショップで解約。
契約した翌日に解約って、普通に考えたら怪しい行動!
そんな怪しい行動をどう理解してもらうか?
もらえる訳ないけどね・・・。
でも、行った、このauショップで対応してくれた方は
とても親切だった!
こういうところもauっていいなーって思う。
ドコモはどうよ!対応良くないよ!

しかし携帯って、どうして端末だけで売ってくれないんだ!
ま、無理なんだろうけどね。

コメント(4)

なるほど、そういうことでしたか。

ぺきび師匠!
そうなんですよ。
即日解約しました。
というのも、元々欲しかったのが前提なんですが、コジマで土日特価で新規契約が5040円だったんですよ。年割とか、定額ライトとか、入るのが前提で、辞めたらどんだけ違約金がかかるかを計算したら、合計12000円くらいですみそうだったので買うことにしました。
あと、噂では限定生産とかささやかれていたり、ある店にはもう入荷しなくて在庫限りとかいうので、慌てて注文したしだいです。
ということで、初の携帯コレクションですね。アホだと思います!

いえいえ、全然アホじゃないですよ。
気持ちは私も良く解ります〜。

ぺきび師匠、こんばんは。
昨日は夜更かしだったようですが、大丈夫ですか?
neonは結構安く買えました。
本当、このまま使いたいんですけどね・・・。
auは、EZ-FMっていう機能があって、ラジオが聞けるんですね。
ドコモだったらまんまラジオの形したラジデンくらいしかないですが、auはほぼ全部の機種についてますので、そういう面でもうらやましいです。
解約したneonは置き時計にします・・・
というのは半分本音で、やっぱりもったいないから保存します!

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年3月22日 03:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「neon買いました!」です。

次のブログ記事は「忙しい・・・なんで?年度末だから?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。