買っちゃった!ドコモ N702iD

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060224-18.jpg
【2006.2.24】
ドコモから2006年の春モデルが発売された。
何種類か発売されたんだけど、まードコモなら
これかというモデルがN702iDでした。
で、買ってしまいました。

20060224-19.jpg
まーいっぺん実機を見に行かねば話にならんと思い
ヨドバシカメラ梅田へ。
一応行く前に電話して、機種変更がいくらかは
確かめておきましたが、今日機種変更なら8時半までに
申し込みしてくださいとのことだった。
時計を見たら8時。急いで会社を出ました。

20060224-20.jpg
もうここに来てしまうと迷うもなにも買ってしまえーになりました。
いや、ホントは明日発売のauのneonが欲しかった!
でも、やっぱり仕事してると携帯の番号っていうのは
変えれないんですね。なので、そこは
今年の秋にはじまるであろう、ナンバーポータビリティ制度が
始まるで我慢しないとだめなんですよ。
で、仕方なくドコモと。

20060224-21.jpg
しかし申し込んでから携帯を受け取るまでも時間がかかった。
しらない間に店内は閉店時間を迎えておりましたわ。

20060224-22.jpg
ヨドバシカメラをあとに・・・。
電車の乗り合わせが悪くて、帰ってくるのに
時間がかかったよー、くそー。

20060224-23.jpg
で、お家に到着。
箱は・・・おい、なんだよこれ!
デザイナーズ携帯とはいえ、お粗末なタダの箱。
preminiの時は外箱までちゃんとデザインされてたぞ!
こういうとこがドコモらしいお粗末加減って感じですね。

20060224-24.jpg
で、本体と一緒に256MBのminiSDカードと
ACアダプタを買いました。
今の携帯って本体以外は、ACすら別売りなんですね。
カルチャーショックですよ。
メモリもいらんかったかなー?

20060224-25.jpg
うわーどんだけマニュアルあるねん!

20060224-26.jpg
さて本体ですが、色はイメージカラーの赤にしました。
ま、赤が好きだったので、この色しか目になかったというのが本音。
赤がなかったら機種変更はまずしてなかったでしょう。

20060224-27.jpg
しかしこの赤、結構手あかがつくんですよね。
そういう意味では、黒のほうが質感あって良かったかなー。

20060224-28.jpg
久しぶりのパカ携帯。
どうなんでしょうね。
やっぱり見た感じちゃちいです。
すぐに飽きそうな感じもします。

20060224-29.jpg
いままで1年半使って来たpureminiさんよ、ありがとう。
いつまでも使っていきたかったけど、お別れの日がきました。

20060224-30.jpg
本当はもう少し長く使いたかったんですが
電池の寿命が近くなってきたのが一番ですね。
ま、電池パックを買えば良かったんですが、
ま、そうも言ってられないし、いつまで故障せずに
使えるかも不安だったので、発売日ということもあって
機種変更してみました。


今思うことは、SO902iと、D702iの発売を
待った方がよかったかなというんが後悔ですね。
どちらも今のpureminiと同じような
ストレートタイプの携帯です。
どーして発売伸びてるんだよー、くそー!
SO902iの方には赤あるしなー、ちょっと残念ですよー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/96

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年2月25日 00:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スルツカヤ残念!」です。

次のブログ記事は「ガチャンピン・ムックがすごい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。