スルツカヤ残念!

| コメント(4) | トラックバック(0)

20060224-1.jpg
【2006.2.24】
トリノオリンピック、女子フュギュアスケートが開催されました。
これで勝負がつくというので、リアルタイムで見るべく
いつものように夜更かし・・・。
でもこれじゃ早起きでもよかったぁーと後悔してますけどね。
さて、結果はみなさんご存知の通り・・・。
日本の荒川静香選手が、日本初の金メダル獲得!となりました。
これまた、スゲーことなんですが、スルツカヤを応援していた私としては
ちょい残念な結果となりました。

20060224-2.jpg
20060224-3.jpg
午前6時23分、荒川選手のスケートが始まりました。

20060224-4.jpg
ミスなく終了。
その得点は・・・、125.32で、
合計でTOPに躍り出ました。

20060224-5.jpg
荒川が1位のまま、最終のスルツカヤが登場。

20060224-6.jpg
ヨーロッパでは絶大な人気のスルツカヤ。
観客の応援も半端じゃなかったです。

20060224-7.jpg
さ、頑張れスルツカヤ。

20060224-8.jpg
ああああ、こけちゃった!

20060224-9.jpg
最後決まった!

20060224-10.jpg
でも、なんか全体的にキレがないような?
やっぱりスルツカヤでも緊張したのかな?

20060224-11.jpg
スルツカヤの得点が伸びません!
頭を抱えるスルツカヤ。
結局コーエンにも負けて、3位に!

20060224-12.jpg
表彰式・・・。
なんか見たことあるジジイの姿が?
誰だっけ?

20060224-13.jpg
あ、悪の象徴、サマランチ会長だ!
まだ生きてたんだ!

20060224-14.jpg
荒川選手に金メダルが・・・。
スルツカヤがかわいそー。

20060224-15.jpg
これが金メダルかー。
しかしこれが日本の初メダルであり、
女子フュギュアとしても快挙の金メダル!

20060224-16.jpg
ここに来て初めてオリンピックで
日の丸があがるのをみたわけですよ。

20060224-17.jpg
んーしかし、スルツカヤ、かわいそーだ。
どう思ってるのかなー。
これでスルツカヤは引退なんだろうなー。
最後の最後に金メダルとって、引退させてあげたかったなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/95

コメント(4)

メールありがとうです。
これから仕事に出ます。

生活リズムが昨年の様に夜型のままだったら、大型テレビでも買って
オリンピックもリアルタイムで
見られたんですけどね(゚_゚)。
まあ、大型テレビも買わなくて済みました(笑)。

今日は起きたら応援していた荒川選手が
金だと聞いて大変嬉しかったです。スルツカヤは珍しくこけちゃったんですね。やはり、オリンピックの重圧でしょうか。

であヾ ^_^

ぺきびーさん、こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。

どうも生活リズムが夜型から脱却できない。
というか、眠たくなるまでが自分の時間だという勝手な思い込みのおかげで毎日寝不足です。
オリンピックなんて興味なかったんですが、なんか結構見てました。
荒川選手は本当よかったですねー。
しかしスルツカヤは残念です。
病気を患いながらも、スゴイ演技をし続けてきたスルツカヤには、今回のオリンピックで金をとって、引退させてあげたかったです。

>病気を患いながらも、スゴイ演技をし続けてきたスルツカヤ

そうですね。ウチの相方もスルツカヤを応援しておりました。
各選手達は一般人には解らない苦労を重ねているでしょうから、
プロ意識の高い人ほど、輝いて見えますね。

ぺきびーさん、こんばんは。
そうですか、相方さんもスルツカヤ応援されてましたか。
やはり、気持ちは同じですかね。
なんでもそうですが、人一倍努力してる人見ると、頑張ってほしいと思うように、なりました。
正直今までスポーツって見なかったんですよね。なので、今回のオリンピックは結構見方かわりましたね。
あ、それと、仕事から帰って来てTVつけたらちょうど、報道ステーションのスポーツコーナーだったんですが、荒川選手のところで、不覚にも涙してしまいました。応援してる人をみると、泣けてきますね。もちろんメダルに届かなかった人たちそれぞれにも応援してる人はいるんですが、TVでみると、そこだけになってしまいますからね・・・。
ということで、今はエキジビション見てます。どうやら、ぺきびーさんも見てるような?気がしますが?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年2月24日 08:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今夜のメシ」です。

次のブログ記事は「買っちゃった!ドコモ N702iD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。