岡山へ打ち合わせに!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060120-1.jpg
【2006.1.20】
岡山から仕事の依頼を受けて、新幹線に乗って行ってきました。
しかし、ここ数日の連続徹夜。
昨日は貫徹だけに、岡山までの40分といえども
ぜがひとも座ってゆっくりしたのが本音。
ところが・・・。

20060120-2.jpg
新幹線に乗ったら、あーらマジで!
自由席が溢れんばかりの人の山。
列車の中まで入ったものの通路で止まっちゃったので
そこで、岡山まで立っていくことに。
こんなことならケチらずに指定席にすればよかった。

20060120-3.jpg
結局予定より40分遅れた。
しかしふと思いかえすと、大阪駅で
目の前で普通の高槻行きを乗り過ごし
次の快速まで8分待たされるはめに。
これもすべて、エスカレーターの
片側で止まってしまって、前を塞いだババアの
責任にほかならない。
仮にこの8分を、新幹線の乗り場で使っていたのなら
確実に座れたはずであった。
くそー、マジ腹がたってきたよ。

20060120-4.jpg
打ち合わせは2時間少々でほどなく終了。
終わってから飲みにでもいくのかと思いきや・・・
そんな誘いもなく、普通に岐路に。

20060120-5.jpg
帰りはレールスターでゆっくり帰ろうかと企むものの
そのレールスターに乗るための人の列が長い。
ちょっとどれくらい乗っているのかをみたが、
あきらかに、3列シートもいっぱいのようで
座れるけど、ゆっくりできなさそうだったので、
こだまで帰ることに。

20060120-6.jpg
のぞみが45分、ひかりが51分のところ、こだまは1時間20分と
激的に遅いのである。
でもそれは逆をいえば、ゆっくりできるということであり
その期待に応えるかのように車内はガラガラ!
おかげで買って来た柿ピーとビールで
今週の疲れを癒しつつ、途中から寝てしまいまして
終点の新大阪で駅員に起こされる始末。
ま、眠いんだから仕方ないよね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/64

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年1月21日 02:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コニミノショック!」です。

次のブログ記事は「今日も仕事、私はパソコン屋?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。