今年最後の物欲大魔王!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20051230-1.jpg
今年最後の大きなお買い物をしてきました。

20051230-2.jpg
まず買いに行ったのは、仕事で使うソフト!
Macromedia STUDIO8です。
WEB制作には欠かせない、このソフト。
10月にこの8にバージョンアップされていたのですが
仕事が忙しくて、全然買うチャンスがありませんでした。
たいがいそのままバージョンアップしないままに
なってしまうのですが今回はちょっと違います。
なんといっても、MacromediaがADOBEに買収されてしまい、
1月1日からはアップグレードポリシーが
ころっと変わってしまうので、どうしても
年内にアージョンアップをしておかないといけないのです。
ということで、Macromediaのサイトから購入するか
店頭で買うか迷った挙げ句にヨドバシで買うことにしました。
定価50400円の4%オフの税込み48000円に
10%のポイントがつくので、それなりに安くなっていると思います。
しかしまー軽い!
マニュアルしら入っていないんでしょうね。
CD-ROM1枚だと思います。

20051230-3.jpg
これも仕事で使う写真素材集です。
すでに発売されていいたのですが、これも買う機会を
逃しまくっておりました。
1〜7は持っていたので、残る8〜10を購入しました。

20051230-4.jpg
ヨドバシを後にブックファーストへ。
年末ということもあってか、お客さんが少なくて
ゆっくり見ることができまして
ひさしぶりにまとめ買い・・・。
ということで、仕事関係のWEBの本と、FLASH関連の本2冊。
真ん中の2冊は、いつも買ってる雑誌と、
おしゃれでカッコいい文房具が載っている本を見つけたので買いました。

20051230-5.jpg
最後になんか目について離れなかったのがこれ。
大人の科学「プラネタリウムをつくる」ですよ!
これは星好きとしては買わない訳にはいきませんね。
ということで、本だけでも2万円いっちゃいました!
ソフトとあわせて7万か・・・。

20051230-6.jpg
ちなみに朝は家族つれて電機屋へ行きまして、
掃除機を買いました・・・、取り寄せですけどね・・・。
これが63500円!
ふー、ほんまこれで年末のお買い物物欲大魔王は終わりかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/42

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2005年12月31日 00:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年一年の悔やみごと・・・」です。

次のブログ記事は「今日で2005年もおしまいですねー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。