今日で2005年もおしまいですねー

| コメント(0) | トラックバック(0)

20051231-1.jpg
大晦日になりました。
2005年も、もうおしまいですねー。

さて、夜になると、もう仕事もいい加減になってきたので
ちょっとお酒が飲みたくなって来たのですが
お酒がありません!
だって、お酒弱いので買い置きなんてそうないのですよ。
で、探してでてきたのがこれ!

20051231-2.jpg
「道後」って書いてあるとおり
これは愛媛県の道後のことで、地ビールです。
しかしこれ結構昔のなんですよね・・・。

20051231-3.jpg
王冠のふたを見ると、製造は平成15年の9月とあります。
賞味期限は10月13日!
そう、すでに賞味期限は2年以上過ぎちゃってます。
これは、2年前にBEATを愛媛でガルウィングしたときに
その帰りに愛媛の友人、伊藤ちゃんがくれたもんなんですよ。
ホント、なんでもかんでも大事にしまい込んでしまう
私の悪い癖がこういうところに現れたということです。
ま、このまま置いておくのも忍びないので
冷やしていただきました。

が、なんか悪酔いした感じで頭が痛くなって
すぐに寝ました!
ここまでが12月30日のど深夜のこと!

20051231-4.jpg
さて、本当の大晦日、昼間はなんやかんやと
家族用の年賀状作ったりしてて時間がなくなり
あっという間に夜になりました。
昨日買って来たMacromedia STUDIO8を
インストールしなくちゃいけません。
なんといっても今日までにしないとだめなんですよ。

20051231-5.jpg
箱を開けると、本当にCD-ROMだけしか入っていませんでした。
2枚ありましたが、1枚はいらないようなもので
実質は1枚。
こりゃダウンロード販売できるわけだ。
30日間の試用期間付きのソフトも
基本同じようで、インストールした後にも
試用か、ライセンスありかと聞いてきたのにはびっくりしました。

20051231-6.jpg
さて、インストールが終了し、ユーザー登録を済ませました。
ああ、やはり、ADOBEのロゴが・・・。
これでいいのかなー。
なんでもかんでもADOBEじゃ、独占もいいところだよなー。
一応WEBで飯食ってるものからいうと、
せめてMacromediaという会社はADOBEの対抗として
生き続けてほしかったです。
ADOBEだけになると、平気でMac版なくしたりする可能性もあるので
これからはヒヤヒヤですよ。
残すところ、対抗できるのって、APPLEだけじゃないかと思うな。

20051231-7.jpg
DREAMWEAVER、FIERWORKS、FLASHをインストールし、
CONTRIBUTEもインストール。
こりゃ使わないよなー。
あ、今気がついたけど、STUDIOからFREEHANDが消えてなくなっている。
やはり、ADOBEになって、ILLUSTRATERとバッティングするから
葬り去られてしまったのでしょうねー。
ナ〜ム〜。

20051231-8.jpg
ま、あーだこーだ言うてる間に今年も終わりそうです。
今年一年いろいろあったなー。
来年もいい年になりますよーに!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/43

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2005年12月31日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年最後の物欲大魔王!」です。

次のブログ記事は「あけました!おめでとうございます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。