ブラマヨ、M-1優勝おめでとう!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20051225-16.jpg
ブツブツの吉田&ハゲの小杉のコンビ、
ブラックマヨネーズがM-1で優勝した。
見事だ!
おめでとう!

20051225-17.jpg
クリスマスの夜、漫才界のナンバーワンを決める
M-1グランプリが開催された。
今年で5回目の開催。

20051225-18.jpg
審査委員長は、紳介である。
笑いに対する考え方はすばらしいと思う。
それだけに、このM-1グランプリが、
どの漫才コンクールよりも、権威があるような気がしてならない。

20051225-19.jpg
決勝に残った8組と、すでにやぶれた中から1組が選ばれて合計9組で争われる。
優勝候補の筆頭といわれている「笑い飯」
今回はトップバッターでの登場。
確かに面白い。
・・・だけど、毎年M-1のファイナルに残る実力者であるが
それだけに、よく見ているので、新鮮さがない!

20051225-20.jpg
去年の第4回大会のM-1で、突然現れたお笑い界の新星「南海キャンディーズ」
これもおもしろい。
実は私的には、今年優勝するんじゃないかもと思ったのだけど、
結果は最下位だったらしい!

20051225-21.jpg
え、「チュートリアル」?
そんなにおもしろかったけ?
あんまり漫才見た記憶はないし、そない面白いという印象はないだけに
ファイナルに残ってきたのにはびっくりした。
決勝で繰り出されたネタの中で、徳井が言い放った
「ホームページ教えて」は笑いのツボにはまった。

20051225-22.jpg
「品川庄司」・・・、え?
正直なところ、これもファイナルに残ってきたのがびっくり?
そんなにおもしろかったけなー。
今回やってたネタもそないおもしろいとはおもえなかった。
ま、庄司は同じ名前なので、親近感はあるものの、
そない笑えなかったぞー!

20051225-23.jpg
はじめて見たぞ、「タイムマシーン3号」
面白かったで!でも、あまり得点はのびなかったなー。
結構厳しい採点されてたけど、ツボにははまったなー。
今後伸びてくるんじゃないだろうか。

20051225-24.jpg
「麒麟」ねー。確かに実力はあるんだろうし、
いつ見てもそれなりに面白いけど、パッとしないんだよなー。
今回もちょっと伸び悩み!

20051225-25.jpg
そして、ブラマヨ。
正直、今回のメンバーの中で一番応援していたコンビ。
今は終わってしまた、ラジオも聞いていた。
吉田のボケに、小杉のするどいキレた突っ込み。
この面白さが全国にひろがったらなーと思ったら
最初からネタ炸裂!爆笑の嵐。
もちろん初回の得点も文句なくの1位。

20051225-26.jpg
この調子で絶対に行くと思たら、ほんまに行ってしまった!
ほんま、よかったよなー。
正直めっちゃうれしいです。
来年の大活躍にほんま期待してます。
ブラマヨおめでとう!

20051225-27.jpg
で、最後に優勝賞金1000万円を授与しに出て来た
オートバックスの社長さんよー
あんたのその眉毛なに?
すごいよ!びっくりしたよー!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/38

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2005年12月26日 06:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「17inchアルミ、衝動買い!」です。

次のブログ記事は「メモリ8GB!最高・最速のMac完成!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。