17inchアルミ、衝動買い!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20051225-4.jpg
子供たちにサンタがやって来たので、おこぼれにあやかって
私も・・・。
という訳ではないのですが、なぜだか、そういういきさつに。
ほんま、予想外の衝動買いとなりました。

20051225-5.jpg
今日は、EDIX仲間の集まりがあったので、堺のオートバックスへ
行ってきました。

20051225-6.jpg
みんなそれぞれのパーツ自慢や、話題に事欠きません。

20051225-7.jpg
18インチホイールを履いている方もいらっしゃって
うらやましい限りで見ておりました。

20051225-8.jpg
そろそろ、子供達をトイレについれていかなくちゃいけないなーと思い
オートバックスの中へ。
特に見るまでもなくというか、トイレに行く途中に
ちょこっと横を通っただけなんですけど
その一瞬で目に入ってきたものに釘付けになりました。
おおお、このホイールは、ちょっと気になっていた
schmidt motorsportsのS5ではありませんか!
ん、ナニナニ、現品限りポッキリ価格で12万円!
正直なところは気にしていた、デザイン的に自分の好みの
ホイールではありましたが、何ぶんシュミットの情報って
少なくてこれがいくらするのかっていう正確な情報はしりませんでした。
ただ、このホイールはボルボが履いていることは知ってたんですが、
ここで表示されていた12万は直感的に「安い!」と感じました。
ここですぐに店員にコンタクトをとって、調べてもらったのですが
17inchの7.5J、オフセット+42だと、適合表どおりでいくと、
1mm程度外に出る。
オートバックス曰く、フェンダーに干渉の恐れありとみなして
装着できないと判断されました。
のど元までかうぞーって一気にボルテージがあがっていたので
ちょいと面食らいました。

20051225-9.jpg
ちなみに、本来なら欲しいのは18inchでしたので、この同デザインの
18inchの価格も聞いてみたところ・・・22万って言われました。
本当のホイール単品の定価ベースなら17inchと18inchの差は1000円しか
ないのですが、この目の前の商品が特価であるが故、1inchのアップで10万
という高額な差ができてしまっておりました。
そうなりゃ17inchでも納得でしょう!
ますます買う気になりました。
ひとまず気になったので商談中にしてくれるとのことなので
店を後にして駐車場にもどりました。

20051225-10.jpg
駐車所に戻ると、そこにはエディの仲間が。
これ以上強い見方はおりません。
仲間の後押しを受けて、購入決定!
ほんまええんかいなー。
カードでお支払い・・・そりゃ現金なんてもってないしね。
ここで、店で表示していた、ダンロップLM702の215/40R17が
生産中止のために、在庫がないことが判明し、
トランパスか、ヨコハマのSドライブの同サイズならば、
同じ金額でOKということになりました。
ここでも、周りの仲間の意見&アドバイスにより、即Sドライブに決定。
私もそうしていたと思いますが、相談できる仲間がすぐそこにいてくれたのは
心強かったですねー。
すかさず周りの仲間から5mmのスペーサーをリアに履かすように指示してくれ
これが功をそうして、見事にほぼツライチとなりました。

20051225-11.jpg
このあと支払いを済ませて、みんなでラーメンを食べにいきました。
食べてる間も実は私自身はちょっと気が気でなかったんですけどね。
食べ終わって、バックスのピットへ行くと
すでに最後のボルト装着の作業中でした。
装着できないというか、見事にツライチに装着できてますやん!状態。

20051225-12.jpg
20051225-13.jpg
20051225-14.jpg
確かに欲しいなーとは思ってはいたものの、
実車につけてみないとどうい感じかは
想像の域をこえませんでしたが、自分で思っていた以上に
マッチしたような感じもしてうれしくおもいました。

20051225-15.jpg
最後にピットから駐車場へ戻り、みなさんに品評していただきました。
私もまったく買う気もなかったのですが、
なんというか、ひさしぶりの衝動買いを行ってしまいました。
まーいずれ買うときがきていたものですから、
ちょっとしたネタを提供できたのではないかと思います。

うーしかし12万円、ほんま今年最後の思い切った衝動買いをしたもんです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/37

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2005年12月25日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンタクロースがやってきた!」です。

次のブログ記事は「ブラマヨ、M-1優勝おめでとう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。