家族車にもモデファイを!

| コメント(0) | トラックバック(0)

私の趣味は車です!
でも、あんまり車に乗ってません。
それは乗らなくても生活できるし、乗るのがやっかいだから。
やっかいというのは、自由気ままに車を出し入れできない、
そんな窮屈な車庫事情に原因があります。
今年6月に遂に、家族車を買ったのですが
この車の為に借りた駐車場とて、窮屈きわまりない狭いところ。
ま、雨ざらしにはしたくなかったので、どうしても
シャッター付きの物件で探していたので、ある意味
希望は満たされているものの、狭いのです。
20051121-2.jpg

ま、そんなことはさておき、この家族車にも
ちょいとモデファイをしたいと思うのが車好きの本音。
いろいろと考えていたんですけど、フルエアロなのに
リアウィングがないんですよ。
そういえば、この前ムーンクラフト製のデミオ用の
リアスポを買った見たのですが、見た目に合わずに手放しました。
希望としては、FRPなどのカラードのエアロを探していたんですが
そんないいものなんてなく、ある意味仕方なく
大嫌いなGTウィングもその検討に入って来たのでした。


20051121-3.jpg
いろいろと探して見つけて来た中で、ハッチバックにも
似合いそうなGTウィングを1つ見つけました。
DIECOCK SPEEDのハッチバック用のGTウィング。
ここのならいいんじゃないかと・・・。
で、早速写真を合成してみたわけですよ。
ま、なんとなくですけど、似合いそう。

こういうのは思い切りなんで、注文しようと
サイトを見て、近所の取り扱いショップを探して電話。
しかし在庫切れ!
注文して届くのに早くて2ヶ月かかるそうな!
それでは困るのですよ。
来週のとあるイベントにつけていきたい、ただそれだけなので
今週必要なんですね。
ところが、どこを探しても、製造元にもないので仕方がない。
確認してもらったところ、セダン用のウィングで140cmサイズが
あるのでこれを縮めてみようかとのこと。
え、セダン用?それってデザインが違うんでは?
基本的にはほぼ同じで、横の翼に一つ余計な穴があくかどうからしい。
それは余計だ。
それだけで、基本NGなんだけど、ここは仕方ない。
ひとまず作ってもらって見てから、
ダメでもかまわないというのでお願いした。

20051121-4.jpg
そんなこんなで、ウィングの手配をして、そのウィングを
装着するべく、土台の準備をしておくことにしたのです。
土台とは、純正のガラスハッチ上に装着されている
リアウィング?みたいなパーツ。
これが真っ黒なパーツで、ここの部分をボディ同色にすることが
半ば当たり前のモデファイになっていることもあり、
ここをボディと同色のシルバーにすべく、
まずは400番のサンドペーパーでかるく磨き足付けを行ったあとに
全体にまんべんなくプラサフを吹き付けました。

20051121-5.jpg
ひとまずこれでGTウィングがくるまでに
この土台を仕上げてしまえばいいのですけど、果たして間に合うかな?

20051121-6.jpg
あ、そんなこと言ってたら、昔買ったアイラインもそのままだった。
これもプラサフ吹かなきゃ!
次の日曜日までにやることいっぱいだなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/14

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2005年11月21日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は母が亡くなってちょうど1年・・・。」です。

次のブログ記事は「作業急ピッチで進行中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。