屋根の補修再び!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20180501-1.jpg
【2018.5.1】
先日、夜に落下した瓦があった場所。
そうここも、以前から雨漏りが発生している場所である。
とはいえ、ここ、足場という足場もなく
作業しようにもできない場所。
さてどうする?
20180501-2.jpg
おそるおそる、なんとか屋根に登ったものの
プラスチックの波板の上に乗っているわけで、
すでに劣化してて、すぐにでも割れそうな気配満タン。
そんな中で、なんとか作業。
外せる瓦を外してみる。

20180501-3.jpg
さらに問題なのが、屋根と屋根の重なる部分で、
手を入れようにも届かないやっかいな場所。
どうしたらええねん!

20180501-4.jpg
理想としては、土を一回どけて、
板を貼って、その上にアスファルトルーフィングを敷いて
瓦を乗せるのが一番なのだけど、そんな作業する余裕はない。
なので、現状のままでなんとかうまいこと
アスファルトルーフィングを敷いて、瓦を置くことにした。

20180501-5.jpg
どないでしょうか?
また瓦が落ちてきそうな気配はあるものの
ひとまず、これで雨漏りはないと思うんだけど?
さてどうかな?

20180501-6.jpg
ついでに、気がついた私の部屋のエアコンの配管の
穴をカバーしていた粘土が剥がれていたので、これを補修しておきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1923

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2018年5月 1日 13:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事終了!」です。

次のブログ記事は「ロードバイク買っちゃった!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。