iphone5cのバッテリーをDIY交換をする!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20171220-7.jpg
【2017.12.20】
子供のiphoneのバッテリーがすぐに切れるというので、
バッテリー交換を自前で行うことに。
交換用のセットを購入。
20171220-8.jpg
セット内容は、交換用のバッテリーと
本体をバラすためのドライバー2種類と、
開封の道具あれこれ。

20171220-9.jpg
iphone5c開封!
ほほー、こんな風に開封できるんだ。
パッカーン!

20171220-10.jpg
全開封したところ。
左に見えるのがバッテリー。
こいつが曲者!

20171220-11.jpg
何が曲者かというと、バッテリーを固定するための
両面テープが強力すぎてどえらいことに。
外そうとしても、外れない。
バッテリーの方が負けて曲がっていきます。

20171220-12.jpg
もう途中から半ば無理やりに引っぺがしましたが、
バッテリーよりも、本体の他の部分への力がかかって
悪影響がでてるかもしれないと思うとちょっとゾッとしました。

20171220-13.jpg
バッテリーと、バッテリーを固定していた
両面テープを剥がしたところ。

20171220-14.jpg
バッテリーを装着し、開封の反対で取り付けで
電源ONで起動確認。
作業で一番大変だったのは、古いバッテリー剥がしですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1854

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2017年12月20日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岩津ねぎ」です。

次のブログ記事は「岩津ねぎのてんぷら、うまし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。