資源ごみを捨ててお金を頂く!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20171106-1.jpg
【2017.11.6】
先日はお金を払って産廃を捨てにいきましたが、
今度は逆で、鉄のゴミを売ってお金をもらいにいきます。
溜めに溜め込んだ鉄系のゴミをバモやんに積み込みます。
20171106-2.jpg
捨てました。
いや、売りました。
内訳は・・・
単価22円の鉄B(いわゆる雑な鉄です)が40kgで880円。
単価125円の車のバッテリーが3つで20kgとなり、これが2500円に!
これは大きい!
そして、別で仕分けしていた、
混真鍮。これは高価で単価が500円になり、7kgあったので、3500円に。
合計6880円になりました。
溜めに溜めたゴミを処分して、お金までいただき、
これはありがたい。
やっぱり、資源になるものは資源ごみに分けて、
普通に捨てられないのは、お金払ってきっちり捨てて。
ま、足はでてけど、チャラくらいにはなっということでよしとしましょう。
ゴミがなくなってだいぶすっきりしたかな?

20171106-3.jpg
捨てたうちのひとつ。
子供が乗っていた自転車。
こういうのはさみしいねー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1841

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2017年11月 6日 13:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒バモやんのホイール交換」です。

次のブログ記事は「5度目のマイプロ到着、あれ、箱が潰れていないぞ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。