受験祈願!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20170210-1.jpg
【2017.2.10】
今年は我が家に受験生がいる。
なので、受験のお参りにやってきました。
最後は神頼りです。
20170210-2.jpg
この季節は梅のシーズン。
梅を見にやってきた方々が記念撮影していたり・・・。

20170210-3.jpg
こっちは、受験向け、
こっちは梅の祭り向け・・・。
平日だというのに、人でいっぱい。

20170210-4.jpg
梅・・・つながりなのか、
梅酒祭りなるものをやっていた。
これは以前からやっていることは知っていたので、
今日たまたま受験祈願にきたので、
これはラッキーと食券を購入。
1000円分・・・。

20170210-5.jpg
この食券を使って、多々ある梅酒の中から好きなのを試飲できる・・・。
らしいのだけど、その試飲が、いかんとも!

20170210-6.jpg
この試飲にかかる金額が
100円、200円、300円はわかる。
だけど、そのサイズ。
そこらへんのスーパーでもただで試飲する時にでてくるような
極小のカップ・・・。
おい、なめてんのかよ!

20170210-7.jpg
こんなので気分良くなれるわけもなく、
酒はやめておでんに。
寒いしね。

20170210-8.jpg
これどこのおでんだったかな?
確か名古屋のおでんを買ったと思う。
大阪はじめ、姫路、岡山、長崎など
地方の地元おでんは食べてみたかった。

20170210-9.jpg
お参りの帰りに、食事。
おでんでは腹の足しにならなかったもので!

20170210-10.jpg
ガッツリ肉!

20170210-11.jpg
ステーキです!

20170210-12.jpg
なんて書いてあるんだろう・・・と気になった感じ。
「櫂」・・・「かい」と読みます。
船で漕ぐ道具、つまりオールのことですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1769

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2017年2月10日 14:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「合格カモン!鴨ネギうどん半額!」です。

次のブログ記事は「町の中に朽ちた名車が?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。