2016春 岡山・広島へ その2

| コメント(0) | トラックバック(0)
20160405-1.jpg
【2016.4.5】
昨夜降り続いた雨も小降りからやみつつある朝。
20160405-2.jpg
窓から駅を見ていると、新幹線が行き交うのが見えます。

20160405-3.jpg
朝食はホテルのバイキング。
ご飯にパンにおかずも結構あってどれもこれも
たべたいものばかり。
我慢我慢!

20160405-4.jpg
一路岡山へ・・・。
その途中にこっちへきた人に会うべく
寄り道したけど、今日は休みで会えず・・・。
うーーん。

20160405-5.jpg
そして悲劇が・・・。
嘘だろ!

20160405-6.jpg
超ブルーな気分の中で今日参加する工場見学の
集合場所に到着。
ここでもさらに追い討ちのブルーが・・・。
ここの駐車場に停めたら駐車料金200円だって・・・。
安いの探して止めたところは900円・・・。
もう、腹がたつというか、不運というか・・・。

20160405-7.jpg
バスに乗って工場に到着。
この古い建物、展示スペースにリノベーションされてます。
渋い!

20160405-8.jpg
中はガランドー。
建物の下部をガラスにしてるので明るくて
気持ちのいい空間になってますね。

20160405-9.jpg
2階はいろんな製品の展示スペースになっており、
この会社の歴史を感じさせてくれる空間になってますね。

20160405-10.jpg
マスキングテープの数々。
すげー数がある。
こんなにもあるとは・・・。
というか、作るのは簡単なのか?

20160405-11.jpg
マステを貼ってデコレーションされたミニ・・・。
うーん、女性は可愛いと言うんでしょうけど、
男目線からいうと、可愛いとかの前に、
マステで貼って近くで見ると、見るに耐えられないクオリティだこと・・・ということ。

20160405-12.jpg
こちらの建物も展示スペース。
アート作品が展示されてました。

20160405-13.jpg
すごいおっきなボード。

20160405-14.jpg
こちらではマステが測り売りされてます。

20160405-15.jpg
たくさんのマステがわんさか。
この中から好みのものをとって重さを測って
購入します。

20160405-16.jpg
私が買ったマステたち・・・。
使うのか・・・っていうツッコミはなし!

20160405-17.jpg
こっちでは、マステをいろんなものに貼って貼って
というスペースで、女性ばかりで熱気ムンムン。
とてもお邪魔できる雰囲気もスペースもありませんでした。

20160405-18.jpg
夕方も近くなってきたので、そろそろかと。
帰りのバスを待つこと30分・・・。
なかなかこないと思ったら、すぐ手前で
ちょっとした事故を起こして、現場検証してるから遅れてますだって・・・。
まじかよ!

20160405-19.jpg
ようやく倉敷駅に戻ってきました。

20160405-20.jpg
倉敷の駅構内も、このマステの会社の
イベントの延長のような感じになってます。

20160405-21.jpg
駅の改札の中にあるのは、マステのキオスクだって。
さすがにここに行くのに切符買うのもどうかなと。
なのでやめました。
駅の先にある、アウトレットモールを歩き、
帰りはビビりつつも下道でへいこら帰ってきました。

20160405-22.jpg
往復582.4kmの旅でした。
疲れました。
いや、ほんとに・・・。
だって、なんであんなことになるんだよ。
寄り道した人がいなかったからなのか?
ナビに載っていないバイパスに入れなかったからなのか?(これね!)
このたびに来る前にタイヤ交換をするはずが、サイズミスでまだタイヤ交換できてないからか?
もーほんま、不運でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1719

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2016年4月 5日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2016春 岡山・広島へ その1」です。

次のブログ記事は「バモやんのタイヤ交換、ようやく完了!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。