2016春 岡山・広島へ その1

| コメント(0) | トラックバック(0)
20160404-1.jpg
【2016.4.4】
最近女性にマスキングテープが流行ってるんだって・・・
ってことを聞いて久しい。
うちの奥さんも好きで、その作ってる会社の工場見学に
今年は応募したら当たったので、行きたいと・・・。
はい、では行きましょう!
20160404-2.jpg
高速をひた走って、岡山を超えて広島県の福山へ到着。
うう、あと20分ほど早くついていれば、
500系新幹線のエバンゲリオン仕様が見れたのに
間に合わなかった!

20160404-3.jpg
車を今日宿泊するホテルの提携駐車場に入れて
腹ごしらへの昼食に。

20160404-4.jpg
尾道ラーメン!
牛脂がうまい。
食べたら太るけど、食べちゃった!

20160404-5.jpg
駅の目の前は福山城。

20160404-6.jpg
ちょうど桜が満開のとてもいい季節。
天気はあいにくの曇り。
これが腫れていたらものすごくきれいんだろうな〜。

20160404-7.jpg
福山城の天守閣に登ってみました。
福山市街が一望できます。

20160404-8.jpg
お城の真下の広場ではそこらへんで
花見をしておられます。

20160404-9.jpg
古き良き懐かしい記念メダル。

20160404-10.jpg
海外の観光客の客が、珍しそうにメダルを作ってました。
しかし、一体何年前のやつだろう。
かれこれ30年くらいは前のだろうな〜。

20160404-11.jpg
福山城をあとにしてホテルにチェックイン。
ホテルの部屋の窓から福山城が見えます。

20160404-12.jpg
福山駅も見えます。
見えるのと見えないのとで、宿泊料金がかわるんですが
せっかくなんで、今日はね。

20160404-13.jpg
夕方、ホテルを出てバモやんで鞆の浦へ行きました。

20160404-14.jpg
ここは以前TBSで放送された流星ワゴンのロケ地。

20160404-15.jpg
忠さんの実家だった場所・・・。
ちゃんと表札は「永田」とある。
ドラマのままだ!
中はカフェやら土産物屋さんなどが入っていました。

20160404-16.jpg
鞆の浦の町の中。
夕方だから人がいないんだろうか、
誰もいません。
店も閉まってるし。

20160404-17.jpg
仁丹の看板がこんなところにもあった。

20160404-18.jpg
今歩いて来た道を振り返って見ると、きれいな石畳。

20160404-19.jpg
鞆の浦のシンボルの常夜灯。

20160404-20.jpg
常夜灯の並びにあったカフェと赤いポスト。

20160404-21.jpg
鞆の浦を出る頃から雨が降り出してきました。
福山市内に戻ってきて、福山郵便局でハガキを買いました。
明日ここから出して風景印をもらおうと思ってます。

20160404-22.jpg
日も暮れて、食事にでることに。
ビルの壁面には、いろんなイルミで
目を楽しまして暮れています。
福山市が100周年のようですね。

20160404-23.jpg
駅を越して、天満屋をすぎて目指すは昭和の雰囲気を残す飲み屋さんへ。
到着しました。
中を覗くと、お客さんでいっぱいです。
入り口入ってすぐのカウンターに
ちょうど2人分座れそうなスペースがあったので、
そこに座らせていただきました。

20160404-24.jpg
まずはビール。
それと、大根と豆腐!

20160404-25.jpg
これなんだっけな>

20160404-26.jpg
キモテキ。
ケチャップソースでからめた肝のステーキ。

20160404-27.jpg
ほたるいか

20160404-28.jpg
豚ネギ

20160404-29.jpg
ロールキャベツ

20160404-30.jpg
ビール二杯飲んで、嫁さんは梅酒!

20160404-31.jpg
しめのオムライス!
うまし!
お腹満腹になって、雨の福山を歩いてホテルに帰りました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1718

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2016年4月 4日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エイプリルフールに震度4の地震!」です。

次のブログ記事は「2016春 岡山・広島へ その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。