枝豆を求めて〜2015秋

| コメント(0) | トラックバック(0)
20150927-1.jpg
【2015.9.27】
黄ビー、久しぶりの出動です。
例年の枝豆を求めてのツーリングです。
まずはGSで給油。
20150927-2.jpg
スイスイと都会を抜けて、田舎な風景。

20150927-3.jpg
天気も良くて、日焼けします。

20150927-4.jpg
田んぼの向こうに山。
日本の田舎な風景で、よいですね。

20150927-5.jpg
毎年やってくる三田のつくしの里。
いつもなら、この前の畑で枝豆を買うのですが
今年はいつもよりも、1週間も2週間も早いので
まだやってないだろうなという予想はしてましたが、
その前に、畑に作物がないではありませんか・・・!
ってことは来週たからってやってないってことですよね。
困った。

20150927-6.jpg
枝豆はまだGETで来ていませんが
お昼時だったので、どこぞで食べようかと迷いながら
こういう時にやっとこさ役になった、パケットのありがたさ。
検索して、見つけた山の中のそば屋さん。

20150927-7.jpg
古民家を改装してそば屋さんになっています。

20150927-8.jpg
茶そばのセット、わらび餅もついて1100円!
これこれ!

20150927-9.jpg
待つ事しばし、茶そばがやってきました。
おいしそー!
ちいさなおにぎりもついてます。

20150927-10.jpg
お腹も満たされ、いい気持。

20150927-11.jpg
天気もよくて、お客さんもひっきりなしになってくる。
田舎にあっても、わざわざここを目ざしてやってくるお客さんがいるお店。
ええな〜。

20150927-12.jpg
あてもなく、道を走るけど、
どこもかしこもまだ枝豆を売っていない。
やっぱり早いんだよね〜
なんて思いながら、やってる畑を発見!

20150927-13.jpg
ここだけが枝豆を売っておられました。
まだ早いんで、株ごとではなく
自分でもぎ取って重さで販売だとのこと。
1kgで500円、うん安い!
しかも調子よくもぎ取っていたら
1kgを遥か彼方に超えていたけど、
オマケしてもらった。
なんというありがたき幸せ!
早速家に帰って頂きました。
今年も、枝豆GETできました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1649

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2015年9月27日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黄ビー出動準備!」です。

次のブログ記事は「買った鏡が割れていた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。