本棚崩壊

| コメント(0) | トラックバック(0)
20150517-1.jpg
【2015.5.17】
ふと気がつけば、本棚が崩壊しています。
本を支えている棚板が、ダボの部分から外れて
傾いてしまっています。
20150517-2.jpg
これはいかんと思って、一旦本を出して
改めて、ダボに棚板をのせてと言う事をしようとしました。

20150517-3.jpg
しかし、はずしてみたら、棚板はこの有様。
豪快に割れています。
本の重みに耐えきれなかったという証拠ですね。

20150517-4.jpg
それだけではなく、本棚そのものが崩壊の兆候が出ているではありませんか。
天井部分のダボがこのように外れてきています。

20150517-5.jpg
さらにビックリしたのは床です。
この隙間分かりますか?
床が下がって凹んでるのは承知してましたけど、
その沈み方が一定ではないということです。

20150517-6.jpg
水平器を置いたら、傾いてないし、
正常かと思ったら、水平器が長いせいで
正確に測れていなかっただけでした。
なんだ、この水平器の隙間は・・・
そんだけ床が凹んでるってことだな。

20150517-7.jpg
試しに隣の棚に5円玉を糸にくくりつけてみたらこの有様!
どんだけ傾いてるか、わかるでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1620

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2015年5月17日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒糖ふかし」です。

次のブログ記事は「MacBookAirのバッテリが亡くなりかけてる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。