不動の原因を探る!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20140126-1.jpg
【2014.1.26】
我が愛車の赤が不動になって時久しい。
このまま動かさぬまま朽ちる前に
重い腰を上げて動かさないと行けない・・・
ってことを自分ではなく、友人がケツを叩いてくれた。
20140126-2.jpg
幌を外して、リアハッチを外して、
燃料タンクまで到達。
燃料タンクは、埃が積もってる。

20140126-3.jpg
いざ、燃料フィルタを出すと・・・。
これはおぞましい!

20140126-4.jpg
ずっと、動かさないままだったから、
きれいに決まってるんじゃん!なんて想像したのが、
この有様!

20140126-5.jpg
フィルタは錆に犯されていた。

20140126-6.jpg
燃料タンクの中を覗いてみたが、
これまたおぞましい世界がそこに。

20140126-7.jpg
燃料タンク内部も、錆で汚染されているではないか。
もうこのままでは、この燃料タンクは使えまい。

20140126-8.jpg
右が赤から外した燃料フィルタ。
左は、黄色から外した燃料フィルタ。
状態の良さ、悪さが一目瞭然である。

20140126-9.jpg
こののち、黄色の燃料フィルタを赤の燃料タンクに入れて
エンジンをかけてみたら、見事一発で始動した。
ということは、やはり不動の原因は、
燃料フィルタであることはわかったのであるが、
それだけではだめで、燃料タンクも交換しないとまずい。
さて今後どうしようか?
燃料フィルターの部品代は、今や4万後半とも言うくらい高騰してるし、
燃料タンクも交換となると一体幾らかかるんだろうか?
おそろしやです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1409

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2014年1月26日 15:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大腸がん検査を受けようと思う」です。

次のブログ記事は「夕食にたこ焼きが出て来た。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。