3年半振りに会社へ

| コメント(0) | トラックバック(0)
20121031-1.jpg
【2012.10.31】
会社の先輩から、お仕事の発注を頂いた。
その仕事の打合せに会社に行かねばならない。
頑なに会社に行くことを拒み続けて3年半。
断るわけにもいかずに、会社にいくことになりました。
3年半前に、会社を出た時の場所ではなく
さらに、さらに大都会のど真ん中へ移動し、
行くのもはばかれる場所に移っておりました。

20121031-2.jpg
そこは、今日あそこが開業したとか、
ただでさえ人が多いのに、
さらに一大イベントがあったかのような
人の多さに、ひさびさに都会に出て来た
ひきこもりものは怯えるしかないのでありました。

20121031-3.jpg
そして社内へ。
会社の中にはいると、昔の雰囲気でしたが、
やっぱり浦島太郎状態というのか、
知らない顔ばかり。当然ですが。

20121031-4.jpg
その後、もう一人のお世話になった方と一緒に
飲みに行きました。
昔はよく、お好み焼きを食べに行きましたが
ということでお好み焼きになりましたが
今迄とは違うお店に連れて行ってもらいましたが、
ここの女将さんが強烈なキャラのおばちゃんでした。

20121031-5.jpg
最初のあて、ウィンナー。

20121031-6.jpg
続いてとん平。

20121031-7.jpg
でも、このとん平はなんともスゴイ。
薄い豚肉じゃなくて、これどうみてもステーキです。
これはうまかったな〜。

20121031-8.jpg
野菜炒め。

20121031-9.jpg
メニューは、店を開いてから30年くらいほとんど
変わってないっていうことでした。
こういうお店多いですね。
味があっていいです。

20121031-10.jpg
お店にかかってあったひと言。
その通りです。
ということで、3年半振りに会社に行って、
久しぶりの方々と再会し、
いろいろと話しをさせて頂きました。
ちょっとまたいろいろと考える事ができた感じです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1257

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2012年10月31日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いいわけの出来ない小屋の掃除」です。

次のブログ記事は「在庫が無くなったらさらに欲しくなる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。