10年振りに広島へ その1

| コメント(0) | トラックバック(0)
20121006-1.jpg
【2012.10.6】
2012年秋、友人と息子の3人で広島へ行くことになった。
目的は、昔のっていた車の20周年記念のイベントに参加するため。
もうすでに降りてしまった車ではあるんですが、
いまでも好きだし、気になるし、
なんかまかり間違って機会があれば
また乗りたい、そんな車なもんですから、
ギャラリーでもいいから参加させてもらうことにしたんです。
なんせ、10年に一度のイベントです。
前回の10年前は、オーナーとして参加した
そんなイベントですからね。

20121006-2.jpg
午前中に出発したものの、出鼻から高速の渋滞につかまり
渋滞を抜けた時点で昼1時、
途中天気が悪くなって雨もパラパラ、
なんとかせっかく来た広島だからってことで、
宮島へ観光へ。

20121006-3.jpg
厳島神社も参拝しました。
小学校の修学旅行以来だから、
もう30年振りってとこかな?

20121006-4.jpg
夕方になるつれて、潮がひいていきます。

20121006-5.jpg
日も暮れて、夕日に染まった空がとても幻想的です。
これぞ世界遺産!

20121006-6.jpg
さて、そういえば、夕方まだ明るかった頃に
対岸からなんか大音量の音楽が聞こえてきました。
え、こんなところで、ストリートライブ?
しかもよく聞くと、歌ってるのはT-BOLAN。
なんつうこった!
すぐに怒られて辞めるで、なんて言ってたんですが、
歩いていて目に入ったポスターを見ると、
森友嵐LIVE・・・、お!
復活したT-BOLANのボーカルではないですか?
ということは、さっきの大音量のあれはリハなのか?

20121006-7.jpg
ということで、会場になっている場所をチラ見。
熱心なファンの方々が、会場前で並んでおられました。
開演された歌声は、周辺でも聞く事ができました。
その歌声を聞きながら、帰りのフェリーへ。

20121006-8.jpg
海の上にライトアップされた大鳥居が
なんとも言えずきれいです。

20121006-9.jpg
宮島をあとに、今度は今夜の宿泊地の呉へ急ぎます。
宿にチェックインしたのが午後9時半。
ぺこぺこになったみなのお腹を満たすべく
呉の町へ出たのですが、店がどこも開いてない。
もっと華やかだと思ったのに・・・。
今夜は広島焼きだと思っていたので、
諦めてラーメンかファミレスかと思ったところで
見つけた中華屋と間違うような居酒屋のような店へ。

20121006-10.jpg
ここでなんとかありつけた広島焼き。
食った食った!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1248

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2012年10月 6日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボロボロをさらにボロボロまで使い込んだ財布!」です。

次のブログ記事は「10年振りに広島へ その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。