まさかの2日連続のタイヤ購入!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20120729-1.jpg
【2012.7.29】
先日、やっとこさ重い腰をあげて履き替えた
我が家族の愛車のホイールとタイヤなのですが、
なんか変?

20120729-2.jpg
何がと言うと、ホイールハウスの隙間が
ほっとんどないのです。
そりゃそうです、タイヤそのものがデカイのです。
見た目にはま、それなりなんですが、
明日家族でキャンプに行こうと行ってるわけで、
キャンプ道具を積んで、家族が乗ったら、
確実にホイールハウスに当たります。
このままでは走れない。
外したもとのホイールに急遽履き替えるか?
さもなくば新しいタイヤを買うか?
とこの時点で夕方の4時半。
5時から散髪に行かないといけない。
さーどうしよう?
と、髪を切ってもらいながら考えてました。

20120729-3.jpg
さすがに、昨日もそうだったのですが、
一時しのぎでまたもとのホイールに戻したところで
結局タイヤは履き替えないと使えないので、
昨日行ったタイヤ屋へ、閉店間際に滑り込みました。
もう、考えてる時間もなく、
今なら、作業できるってことだったので、
もう、何も考えずにこのタイヤを買う事にしました。

20120729-4.jpg
買ったタイヤはDULANのA-ONEという
まったく知らないメーカーのタイヤ。
安い以外に何があるのか?
215/45R174本、交換工賃全部混みで27800円。
これを一番安い国産にしたらと尋ねたら
グッドイヤーのイーグル2000で、5万ちょい。
さすがにそこまで出せないわけで、
選択肢はこれしかないということです。

20120729-5.jpg
ということで、あっという間に履き替えました。
こんな感じ。
フロントは、結構タイヤハウスの間に隙間が
あるように感じますね。

20120729-6.jpg
リアはいい感じですが、
荷物乗っけると車高さがるので、もうちょっと
隙間あってもいいかなー。
ま、なんだかんだといいながら、
まさか2日連続でタイヤ買う事になろうとは・・・。
自分でもビックリです。
支払いの引き落としが怖い怖い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1212

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2012年7月29日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガレージの片付けか?」です。

次のブログ記事は「家族キャンプin御杖村2012 その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。