家族キャンプin御杖村2012 その1

| コメント(0) | トラックバック(0)
20120730-1.jpg
【2012.7.30】
家族揃っての久しぶりのキャンプ。
去年の夏休みはどこにも行ってない、
今年もややもするとどこにも行かずじまいで終わってしまいそう。
そんなこんなで、行くことにしたのだけど、
車のタイヤが・・・と昨日は一日すったもんだしたんですが
なんとか新品のタイヤになって出発!

20120730-2.jpg
荷物を積んで、家族が全員乗っても
なんとかこのホイールハウスの隙間で大丈夫かな?

20120730-3.jpg
フロントはこんな感じ。

20120730-4.jpg
ま、こっちは問題ないでしょう。

20120730-5.jpg
で、意気揚々と出発。
1時間チョイで、休憩場所の針テラスへ。

20120730-6.jpg
ここからの出発の時に、不注意で右リアホイールを
縁石にヒットさせてしまい、つけたばかりのホイールに
ガリ傷をつけてしまいました。
完全に自分自身の不注意。
あー、前のときは一度もぶつけたことなかったのに、
まさかつけてすぐにこうなるとは、トホホ。
本当ならば超ショックで、なんにも言えねぇ状態なんですけど、
なんかもうどうでもいいやって気にもなっているから
自分でも不思議。

20120730-7.jpg
ここでぶつけました。
不注意以外のなにものでもないっす。

20120730-8.jpg
そしてそんなこんなで今日の目的地である
御杖村の青少年旅行村に到着。
受付でチェックインし、今日泊まるバンガローの
鍵を受け取る。

20120730-9.jpg
ふ〜さっきのホイールヒットのショックも
一段落。

20120730-10.jpg
本日の宿のバンガローに到着。
早速、荷物を降ろして、昼食の準備です。
テントを張らなくていいので、
とっても便利です。
あっという間に昼食の素麺を作って食べて
子供たちは遊びに走って出て行きました。

20120730-11.jpg
ここにきれいな川があり、
浅いので、安全ですし、
思いっきりはしゃいで遊んでます。

20120730-12.jpg
川の中には、すべり台があります。
ちょっとしか長さがないので
子供だましだとなめてかかって、
いざ滑ってみたら、なんのなんの!
これくらいの段差しかないのに、水の勢いはすごいもので、
勢いよく滑り降りて行くのは、スリルもあって
かなり楽しいです!
さすがに大人がはしゃいで遊ぶわけにもいかないので、
他の子供たちが誰一人いなくなるのを待ってから
我が家の子供たちとはしゃがせてもらいました。

20120730-13.jpg
水温もかなり冷たく、真夏であっても
長い事は行っていると冷えてくるので、
今度は山の斜面に作られているローラースライダーで
遊ぶ事にしたんですが、これがえらい大変。
なんでかというと、遊ぶためには、山の斜面を
えっこらせっせと登って行き、息がきれたところで
滑り出しての繰り返し。

20120730-14.jpg
これもまた、どえらくスピードがでて
おしりの下に敷くマットを貸してもらって
滑るのですが、それでもおしりに火がついたように
熱くて熱くて・・・。
うちの息子は、水着のお尻に穴が開いてしまいました。

20120730-15.jpg
日も傾き、遊び疲れて、そろそろ夕食の準備です。

20120730-16.jpg
以前、バーベキューをした時に
全然炭に火がつかなくて、どえらくヒンシュクをかったのですが
今回はうまく行きました。
飯ごうでご飯を炊いておにぎりを作り、
焼きおにぎりを作っていきます。

20120730-17.jpg
これがおいしそうでたまりません。

20120730-18.jpg
ウインナーや肉を焼いて、食べて行きます。
今日の夕食はうまく行きました。

20120730-19.jpg
食材もなくなり、みんなお腹いっぱい。
炭はまだまだ元気です。
でも焼くものはもうないので、今日はおしまい!

20120730-20.jpg
みんなで今日一日の汗を流しに
施設内のお風呂に行きました。

20120730-21.jpg
花火をして、めいいっぱい一日を楽しんで
寝る事にしました。
あー楽しかった!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1213

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2012年7月30日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まさかの2日連続のタイヤ購入!!」です。

次のブログ記事は「家族キャンプin御杖村2012 その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。