壁紙に直でペンキ!

20120612-1.jpg
【2012.6.12】
今作業しているんですが、部屋の壁紙を貼り直す・・・
というんじゃなくて、塗ってみようと思いました。
思ったものの、実はそこいらのホームセンターで
売ってるペンキにこれという色はなく、
やっぱダメかなーって思いながら見つけたのがこれ。
ターナーという絵の具とかを作っているメーカーさんが
調合して作ったというペンキ。
色の種類も、迷うほど多彩。
しかもどれもいい!
けど、高い!
でも、でも、高くてもこれっきゃないでしょう。
お財布と相談しながらも注文!
左の2L缶で5800円
右の4K缶で7800円
ですわ。

20120612-2.jpg
で、4L缶のターコイズの輝きという色のペンキから
塗ってみる事にしました。
マスキングして塗っていくのですが、
正直思ったてよりも、薄い?
薄いというのは、色の浸透度です。

20120612-3.jpg
一回塗ってみたものの、ぶっちゃけものすごいムラがあります。

20120612-4.jpg
近寄ってみたら、そのムラが良くわかります。

20120612-5.jpg
結局その後、翌日と、乾いたら上から塗ってという
3度塗りで、なんとか元の壁紙を多い尽くす
きれいなブルーの壁が完成しました。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2012年6月12日 19:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「音楽も聞けるBluetooth対応ヘッドセット」です。

次のブログ記事は「水温計上昇!オーバーヒート直前か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。