40歳の人間ドック・胃カメラ受診

| コメント(0) | トラックバック(0)
20110905-1.jpg
【2011.9.5】
ちょっとこれから気ぜわしくなりそうな気配もあり、
全然いけていなかった健康診断とか
急に思い立ったようにやらなあかんなーと・・・
てなことで、市役所から健康診断のお知らせは
来ていたけど、この際なんで、人間ドックを
受診することにして、予約して行ってきました。

20110905-2.jpg
朝から病院で受付し、レントゲン撮影したり、
腹部エコーしたり、尿とったりと、
ひとしきりスムーズに進んでいたんですが、
最後の最後の胃カメラで、なんか急患が入ったようで、
だいぶ待ち時間が・・・。
私の前に順番待ちしていたおばはんが
急に怒り出して、看護婦さんに詰め寄って行ってる・・・。
ま、怒る気持はよくわかるが、
怒ったとこで、仕方ないじゃない。
仕事があるのもわかるけど、そんな怒られて
関係のないこっちも嫌な気にさせないでくれーと
思いつつ、やっとこさ順番が回ってきた。
1時間少々待ったかな。
待合室に、半年前の漫画雑誌1冊と、半年前の
スポーツ新聞しかないありさまで、自分で本を
持っていっておいたからこそ、怒らずに済んだのかな?
ま、早速、胃カメラをのどから入れるために、
のどの感覚を麻痺させる飲む薬の麻酔を2回に
わけて飲んで、最後に腕に麻酔の注射・・・。
先生の話しを聞いてる途中で意識がなくなり、
気がついた時には、別の場所で寝てました。
時間も2時半・・・。
検査が終わって1時間以上寝てたようです。
ま、そんなこんなで、二度目の胃カメラも、
なんの感覚もないまま終わる事ができました。

20110905-3.jpg
その帰り、急に雲行きが怪しくなり
あれよあれよという間に夕立が・・・。
ちょうど、橋の高架下で雨宿りができたので、
雨が止むまでまつことにしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1127

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2011年9月 5日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年半前の赤飯を食べる」です。

次のブログ記事は「今度は自宅の台所の改修だ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。