部屋の蛍光灯交換

| コメント(0) | トラックバック(0)

20110722-4.jpg
【2011.7.22】
部屋のあかりが急に暗くなった。
もうそろそろ蛍光灯の寿命ですね・・・
なんてノンビリ構えてたら一気に切れたわけで・・・。

20110722-5.jpg
あ、これはもうダメですね。

20110722-6.jpg
外してみました。
真っ黒です。

20110722-7.jpg
この前はいつ交換したかなーって、
このブログを遡ったら、2008年10月17日に
交換してました。
で、買ってきたのが、同じNationalのパルック。
なんですが、少し奮発してパルックプレミアLSという
蛍光灯の寿命が従来の2倍というものを購入しました。
2380円。
前回と同じ物は1880円でした。
他に安いのは、東芝のものが一番安く1180円
でしたが、値段もそうですが、基本今迄と
同じ明るさでいけることが一番なので、
メーカーは同じにし、寿命が長い方がいいかなって・・・。
だって、前に交換して約3年。
たぶん、1日10時間以上使ってるわけで、
我が家の中で一番消費してるのがコイツなのですしね。

20110722-8.jpg
ということで、交換完了。
見違えるほど明るくなりました。
このブログ・・・
こういう時に、あれいつだっけ?というのに
役立つようになってきました。
ほんま、ほぼ非公開の自分の記録だけですから・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1097

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2011年7月22日 21:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「REGZA RD-BZ810ブルーレイレコーダー購入」です。

次のブログ記事は「はずしたウィングの塗装」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。