REGZA RD-BZ810ブルーレイレコーダー購入

20110722-1.jpg
【2011.7.22】
先日の車検の帰りに買ったブルーレイレコーダー。
DVDレコーダーがぶっ壊れて早2年。
今まで、録画命みたいな感じだった私も、
もーどうでもええわーって気持になるくらい、
TVはオモロクない。
ま〜ここんとこずっと録画してるもんというのは、
住宅の番組くらいだったんですね。
ほんまはこれは、ずっと録画したかったが、
今更ビデオってのもと思うと、ぼんくらになって
録画したりしなかったり、間違って上から録画したりで
もはや崩壊しておりました。
で、遂に重い腰を上げたのは、アナログの停波ですね。
地デジになったらどないやねんって感じですが、
さすがにニュースも見れないもはどうかと・・・
安くチューナーですまそうとも思ったものの
それも、ある意味もったいないので、
これはタイミングと思い、ブルーレイを購入しました。

20110722-2.jpg
で、この買ったブルーレイレコーダー、
東芝のREGZA RD-BZ810というモデル。
5月に発売された、主力機です。
上から2番目のモデルで、1TBのHDD。
ぶちゃけ、4月末に、この前のモデルを買うつもりで
虎視眈々と狙ってましたが、タイミング悪く買えず。
新型が出た瞬間に、前のモデルも在庫がなくなり、価格上昇。
もちろん新型は高いのなんの。
値段の落ちるのを待ち構えてましたが、なかなか下がらない。
そうこうしてる間に、アナログおわっちゃう!
というタイミングで、価格.comでだいたい58000円くらい。
そこに登場したのがクチコミで、ヤマダ電気で
安く買えたって話しがあり、御丁寧にその時の
値札の写真があり、これを印刷して持っていって、
どないやねん?同じになるんかい?って
聞くだけ聞いてみようと・・・ダメ元でね。
で、我が周辺に4件行けるヤマダ電機をピックアップ。
1件目、2件目は話しにならず。
3件目であっさりOK。
言うてる自分が面食らいました。
店頭で768000円の17%ポイントだったものが、
65800円の17%ポイントで、下取り9000円あり。
つまり、56800円の17%ポイント。
17%ポイントは9656円分になるので、
実質47144円ということになります。
これは安い!
価格.comのどこよりも安い。
かつ5年保証込み!
こりゃ良い買い物できました。

20110722-3.jpg
しかし、このB-CASカードっていやなんだなー。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2011年7月22日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミンティアの買いだめ」です。

次のブログ記事は「部屋の蛍光灯交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。