高速1000円最終日にドライブへ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20110619-1.jpg
【2011.6.19】
高速道路の休日1000円が最終日となった日曜日
そういやこの恩恵に全然預かっていなかったな〜と思いつつ
明日は子供たちは小学校の創立記念日で休みなので、
ちょっと遠出して遅く帰ってきても平気だな〜
そんな風に思い、ちょっくら天気は悪かったものの
家族を連れてドライブに出かけました。

20110619-2.jpg
行き先は、舞鶴自動車道で北上して
京都の北部の宮津市。
そう天橋立です。
さすが観光地、ひとがいっぱい。
外国からの観光客も結構おられましたわ。

20110619-3.jpg
天橋立にきたら、ロープウェイに乗って
山の上から、股の間から逆さになった
天橋立を見るってのが風物なんですけど、
家族全員をロープウェイに乗せるとなると
3000円はかかるわけで、そこは貧乏な私、
ケチって、天橋立を徒歩で散策することにしました。
途中、戦争中使われていた大砲があったり・・・。

20110619-4.jpg
片道4km弱を歩いて、折り返して戻ってきました。
途中、海岸べりにいっては、海に向って
小石を投げたり、貝殻見つけたり
子供はなんとでも、どこでも遊んでおりました。

20110619-5.jpg
くたくたになって戻ってきて
お土産の智恵餅を買いにお店にいくと
結構な人だかりができておりました。
隣両隣も、同じ智恵餅を売っているお店なんですが、
ここだけに人集りが・・・。

20110619-6.jpg
天橋立の帰りに、兵庫県養父市にある
ほたるの里に立ち寄って、ホタルを見に行ってきました。
昨日迄ホタル祭りをやっていたので、結構な人ごみをさけて
今日にしたというのもあるのですが、
さすがにシーズンなんで、ものすごい田舎なのに、
ものすごい人が集まっておりました。
ホタルの方はというと、いましたが、
想像していた、光輝くホタルが乱れ飛んでるというものではなく
ひっそり向こうのほうで、飛んでいる姿をみたくらいで
例年よりもやっぱり少ないとのことでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1081

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2011年6月19日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「床のベニアがささくれる」です。

次のブログ記事は「近所にこんなデカイ本屋ができていたなんて!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。