友人の相談

| コメント(0) | トラックバック(0)

20100910-1.jpg
【2010.9.10】
先日梅田に出ている時に友人から携帯が鳴った。
なにかというと、相談があるという。
ま〜普通相談というと、重い話し。
声のトーンからすると、きっとそうだろう。
ということで、同じく共通の友人のやっている
神戸のうどん屋で、集合することにした。

20100910-2.jpg
まずは一杯、久しぶりの再会に乾杯!

20100910-3.jpg
で、うどん食いながらの相談。
その内容っていうのは、今の仕事を辞めるという話し。
やっぱり・・・。
正直、新卒で入ったその会社、今の今までよく続いたもんだと
友人ながらに感心に思う。
もっとすぐに辞めるとおもっていたからだ。
ま、それはさておき、営業の仕事は彼にはあっていないと思う。
かく言う私もダメだ。
ま、私はさておき、その友人、今までは
会社にしがみついてきたような生き方で、
なんというか、悲しくなってきます。
ま、この先どうしようかとかも問題は山積みですが
今の会社は辞めた方がいい、いや辞めろ!と言っておきました。

会社を辞める辞めないがそもそもの問題ではなく
なんとなく、これまでの人生の生き方と、
これからの人生の生き方をもうちょっと真剣に
考えていかないと、だめだよ・・・って他人事ながら
思ってしまいました。
世の中、この友人のような、人間が多いとは思いませんが
その日暮らしの考え方では、歳をとっていくにつけ、
人生は破綻にしか向わないとおもうのです。
頑張れ友人、俺も頑張る。いやアンタ以上に頑張るわ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/990

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2010年9月10日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりの仕事の打ち合せに梅田へ行くも・・・」です。

次のブログ記事は「幻のどぶろく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。