車検間近の赤のマフラー交換

| コメント(0) | トラックバック(0)

20100421-1.jpg
【2010.4.21】
黄色からバッテリーを外しました。
なんでかというと・・・

20100421-2.jpg
私の愛すべき愛車が、埃を被って冬眠しているので、
起こすためです。

20100421-3.jpg
この埃・・・。
この前洗車したのは・・・えーっと。
1年前とかだったら大笑いだけど、笑えない現実。

20100421-4.jpg
バッテリーケーブルで、エンジンがかかるかとやってみましたが
セルがキュルキュルゆうだけで、回りません。

20100421-5.jpg
仕方がないので、バッテリーごと交換したら、
見事一発でかかりました。
あ〜バッテリだけの問題でエンジンかかってよかった。
日の光の下に出たのは、1年振り?

20100421-6.jpg
で、今日の目的は、このワンオフマフラーを外すことです。

20100421-7.jpg
そして、ずっと置いてあった、車検用のフジツボのマフラーに交換。

20100421-8.jpg
久しぶりに、車の下に潜りました。
しんどいです。

20100421-9.jpg
なんとか装着完了。
そういや、もうすぐ車検なんですけど、
今回ばかりは、このご時世だし、
車検受けずにそのままスルーしようかと考えてます。
というか、考える間もなく、そうなりそうです。

20100421-10.jpg
たまりにたまった埃を洗い流してまた車庫に入れて
眠りにつかせました。
この車が公道を走るときが、自分自身の
いろんな意味での復活になる事を信じて
頑張りたいと思うのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/950

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2010年4月21日 20:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「試写会に行ったものの・・・」です。

次のブログ記事は「さようならFX1、また戻っておいで〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。