久しぶりのツーリングは悪夢も!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20100408-1.jpg
【2010.4.8】
最近特に、気持ちが凹んでる。
そんな、うかない気持ちをはらすためにも
と思って古くからの友人の誘いに、滋賀へ。


20100408-2.jpg
しかし、滋賀では、えらく珍しい地名がいっぱい。
焔魔堂町(えんまどうちょう)って怖すぎますヤン!

20100408-3.jpg
走り出してすぐ、目的地へ向う最中に
とても桜がきれいに咲いている場所を発見。

20100408-4.jpg
天気もいいし、桜はきれいだし、最高だー!

20100408-5.jpg
と思ったのもつかの間。
バイパスに乗った瞬間に、呼び止められた私。
ほんまですか?

20100408-6.jpg
うそ〜ん!

20100408-7.jpg
という、悪夢を見ましたが、正夢でした。
目的地へ向う途中で立ち寄ったレストラン。
実はここも目的地の一つだったようです。

20100408-8.jpg
ボタン鍋を頂きました。
食べ終わって店を出ようとしたときに、
お店にいたお客様にお声をかけられました?
その方も、同じ車に乗っておられるという事で、
一気に、話しが盛り上がりました。

20100408-9.jpg
その後桜の名所のお寺へ。

20100408-10.jpg
桜にもいろんな種類があって、とてもきれいです。

20100408-11.jpg
みんないい年になって来たのか、
階段を見るとおのずと登りたくなくなる感じが面白い。

20100408-12.jpg
暗〜いトンネルをくぐり抜け。

20100408-13.jpg
まだ目的じゃないよー。
海津大橋の近くの桜の名所。

20100408-14.jpg
そして今日の目的地の海津大橋周辺のドライブ。
しかし、桜見物のお客さんいっぱいで、
駐車できずに、そのままドライブ続行。

20100408-15.jpg
本当に雲一つないいい天気。
しかし、風はつめたい。

20100408-16.jpg
展望台で休憩。

20100408-17.jpg
日も陰ってきて、今日参加のみんなで記念撮影。
おお、芸術的!

20100408-18.jpg
日が傾くと、一気に冷えてきました。
写真を撮っていたら、向かいの道路で
お巡りさんが取り締まりの準備を始めました。
ムムム・・・。

20100408-19.jpg
帰りによった、道の駅。
そいや、先日ガイアの夜明けに出てました。
で、どうなんだと思って見てみたんですが、
ん〜やっぱ、だめじゃんという感じ。
やる気が空回りしてるのか、そもそも,やる気ないのか、
赤字の道の駅って感じそのものでしたけど・・・。

20100408-20.jpg
しかし、目の前は、日が暮れかけてる直前。
とてもきれいな一瞬。
でも、寒い。

20100408-21.jpg
日が暮れる瞬間を多くの人が写真に納めるべく
その一瞬を待ってました。
よくみたら、この写真を撮影するために、
観光バスで来てたようです。
という感じで、悪夢も見たんですが、
久しぶりのツーリングで気持ちが少し持ち直した
と思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/947

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2010年4月 8日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「役所仕事ってやつはよ・・・。」です。

次のブログ記事は「ホイールバランスの調整」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。