情けない話

| コメント(0) | トラックバック(0)

20090831-4.jpg
【2009.8.31】
情けない話しではあるのですが、
今年は非常に厳しい家計の事情・・・。
そう、仕事が激減し、収入がほぼないような状態。
国民健康保険も、いつものように年払いではなく
月払い・・・しかも、今月ピンチ!
ということで、少しでも減免にならんものかと
市役所に行ってきました。

ま〜前にも電話で相談したんですが、
私の場合、オヤジと同居で、オヤジの年金があるので
これが世帯年収を底上げしてるということと、
子供の数で、頭割分の加算がされて、
微々たる収入なのに、国保が、ほぼMAXの金額に・・・。
ほんま、払えません。
おかしいよ、この国!

でもって、やはりというか、すぐさまの減免もできず
12月までになんとかという話しで
今月分は支払えということでした。
ただ、国民年金については、聞いてみてよかったのですが
減免がすぐにできるようでした。
ま、減免になると、最終的な受取額に
多少の差が出るということですが、
本当に、自分が年金をもらえるとは
思ってもいないので、ま〜よしということで、
申し込みをしておきました。

20090831-5.jpg
その足で、今度は税務署へ。
青色申告の専従者給与の源泉徴収の
振込伝票を無くしてしまったので、
改めてもらいに行きました。
これでやらなアカンと思いながらも、
頭の片隅で行動しなかったことを
8月末になってできて、少し頭が軽くなった気持ちです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/908

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2009年8月31日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気がつかなかったが、カバンはボロボロ!」です。

次のブログ記事は「ガンダムカップヌードルを買ったけど・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。