車上荒らしにやられました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20090805-8.jpg
【2009.8.5】
友人と食事を取りにやってきたロイホ。
ここで3時間弱ほどしゃべって会計を済ませて
店を出ようとしてたときです。
お客さんが、駐車場で車上荒らしが・・・との声。
ナンバープレートの番号を言うていたので、ピンときました。
それって、オレの車やんけ!

20090805-9.jpg
うううううう、見るも無惨にやられてしまっています。
助手席の窓ガラスが、粉々に割られて、
シートの上に置いてあったカバンが丸ごと
盗まれてしまいました。

20090805-10.jpg
カバンの中には、携帯電話とかデータ通信カードやら
デジカメ、ボイスレコーダー、銀行印、
それにお金に換算出来ない大切なノートと書類が・・・。

20090805-11.jpg
警察官が2人やってきてあれこれと現場検証と、
調書を取っていたりしています。
犯人のように、指紋を採られたのは
ある意味屈辱を味わった気持ちです。

20090805-12.jpg
この時、私の車以外にも、もう一台お同じように
車上荒らしの被害にあっておりました。

20090805-13.jpg
ドラマで良く見る指紋をとるアレです。
これやられると、車の中は銀粉まみれですわ!

20090805-14.jpg
で、カバンの中に契約したばかりのSoftbankの携帯電話が
入っていたのですが、さすがに契約を切っておかないと
どんな使われ方をするのかコワイのので、
契約を一時中断したのですが、それと引き返えに、
最後の電波の位置をある程度の範囲で教えてもらうことができました。
GPSの契約をしていれば、ピンポイントで
位置情報を得られるのですが、そのサービスには
加入していなかったので、おおまかな
1.5kmの範囲のどこかということでした。
犯人が、自宅などに持ち帰ってしまっていれば
もうどうしようもないのですが、
私はたぶん、金目のものだけを抜いてあとは
捨ててるんじゃないだろうかと思って、
手当たり次第に、あちこちを探したんですが、
やっぱり、夜中ということもあり、
見つける事はできず、2時間さまよって疲れたんで
諦めて帰る事にしました。
しかし、今日は、嬉しかったこと、悲しかった事、
ほんま悲喜こもごもな一日になってしまいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/902

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2009年8月 6日 05:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の甘い物」です。

次のブログ記事は「ホンマ昨日は散々だったわ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。