やっとこさ携帯を買い替えれました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

20090701-1.jpg
【2009.7.1】
2006年の3月初めに購入したDocomo P701iDですが
機能としては、なんら不満はないものの、
電池が消耗しきってしまい、充電しても
持ちが悪く、おまけにその充電池が
爆発するのではないかというくらいに膨張し、
早く携帯を買い替えたいと思っておりました。
買い替えるとなると悩むんですが、最新機種には
目もくれず、以前から欲しかったamadanaケータイをチェック。
しかしすでに店頭からは姿を消していたので、
●●オクにて出回ってる新品をチェックしてたんですが、
高い!
3ヶ月くらいチェックしてたんですが、
相場は15000〜18000円くらい。
15000円で買えればといいとは思うものの
そんなチャンスはなく、今日の今日まで
GETできずにおりましたが、ようやくGET。
でも、新品じゃなく中古ですが・・・。

20090701-2.jpg
ま、どうせ新品買っても、すぐに中古だし、
最初から中古だと、安く買えていれば
その分傷ついてもショックは低いし・・・。
と自分で割り切って考えております。
だって8500円でしたから。
右がP701id
左がN706iII
真俯瞰からの大きさはほぼ同じ感じです。

20090701-3.jpg
携帯を開けた感じはN706iのほうが大きいですね。

20090701-4.jpg
しかしビックリするのは、その薄さです。
P701iDを使い始めて3年4ヶ月ですが、
その時点ですら、もう1世代古い端末でしたので、
2005年の携帯ですよ。
この年月の流れの中で進化は手に取るように感じられます。
しかしも、P701iDにはない、
ワンセグ、お財布ケータイ、ミュージックプレイヤー、
フルブサウザ、Hi-Speedなど機能てんこ盛り!

20090701-5.jpg
今まで使っていたFOMAカードを抜き差しするだけ
使えるようになるんですが、不便なのは、
登録された電話帳などをどうやって移すか?
まさか一件づつ登録し直すのは意味ないし、
専用のケーブルとかソフトってのもどうかと。
そこででてきたのが赤外線通信。

20090701-6.jpg
P701iDから、N706iへ向けて
赤外線で、データを転送します。

20090701-7.jpg
電話帳のデータがP701iDから送信されて
N706iが受信しています。
驚く事に、あっという間に、全ての
電話帳データが移行できました。
このあと意味ないですが、メールのほうも
転送しておきました。
今日からN706iを使う事ができます。
これで当分、電池の持ちを心配しなくてすみます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/890

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2009年7月 1日 22:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「息子の足に大きな水ぶくれ」です。

次のブログ記事は「EDIXの車検、自分でいくか・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。