あっち方向のドアミラーを治す

| コメント(0) | トラックバック(0)

20090611-1.jpg
【2009.6.11】
先週、ちょこっと用事で出かけた際に
路駐してるクルマにコツンとミラーが当たってしまいました。
(もちろん当たったクルマさんには謝りに行きましたさ。)
でね、ミラーの先っぽ同士であたったみたいで、
ミラーそのものが向こう側に倒れていただけだと思ったら、
内部のミラーがあっち方向に向いたまま、
運転席の電動スイッチを押しても反応しなくなってしまいました。
これ、治すとしたらいくらかかるんでしょう?
ドアミラーassyでなんていわれたらどうしようかと悩んで
自分でやってみる事に。

20090611-2.jpg
えいやと、向こう側にドアミラーを倒します。
最初は怖かったけど、こうなる仕様ですから
なんら問題ないようです。

20090611-3.jpg
ドアミラーの下からドライバーで
ミラーを止めてる爪をひっぺがします。

20090611-4.jpg
力を入れてミラーがパリン?
っていくかとビビってましたけど、案外すぐに取れました。
ミラーってガラスですよね?

20090611-5.jpg
そして外したあとで、中の動く部分を
動かしてみて、ひっかりがないことを確認して
はずしたドミラーを装着!
無事に治りました。
良かった〜!

20090611-6.jpg
20090611-7.jpg
20090611-8.jpg
で、洗車も終って、今日は時間があったので、
随分前からそのままほったらかしになっていた
リアバンパーの傷をタッチアップしてやろうかと・・・。
しかし、傷だらけです。

20090611-9.jpg
ずっと、グローブボックスに入れていたタッチアップ。
色を塗ろうと試しに髪に塗ってみたら
なんか色が違う・・・。
でもやろうと思ったのでやってみた物の・・・。

20090611-10.jpg
20090611-11.jpg
20090611-12.jpg
ん〜なんか違うな?
すでに色が変色してる感じやし、
固まっていたのをうすめ液で少し溶かしてみたので、
これでなんとか濡れた感じだけど、
この仕上がりじゃ塗らなかった方がきれいかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/887

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2009年6月11日 15:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Panasonic LUMIX LX1を買いました」です。

次のブログ記事は「今日は抹茶ですな。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。