MacProへHDD付け替え作業

20090513-1.jpg
【2009.5.13】
昨日に引き続きMacのデータ移項ならびに
HDDの増設などの作業。
しかし、G5とMacProの2台が並ぶと迫力がある。

20090513-2.jpg
まずはHDDの増設作業。
MacProのHDD増設は簡単らしい。
本体内部にある、金具を引き出す。

20090513-3.jpg
この金具にすでにネジが4本ついていて
そこにHDDをネジ止めする・・・だけ。

20090513-4.jpg
横からみたらこんな感じ。

20090513-5.jpg
これを本体に戻すだけ。
合計4台のHDD増設が可能で、
今回はG5に内蔵していた250GBと、
裸族に差して使っていた500GBを増設。
標準の640GBと合計すると、1.39TBとなりました。
スゴいけど、内蔵の1.5TBが13000円もしない
昨今だと、ビックリもしないな〜。

20090513-6.jpg
つでいに今度はメモリの増設をしなくちゃいけない。
このマシンはメモリスロットが4本しかない。
現状3スロットが埋まっていて3GB。
どうしよう、2GBを1本くらいだけにしようかな?

20090513-7.jpg
最後にAirMacExtremカードを内蔵しようと思ったが
マニュアルに方法が書いていない。
え、なんで?と思って探っていくと、
どうやら、AirMacExtremeは、BTO仕様でないと
装着できないらしい・・・なんでや〜!
あほ〜!

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2009年5月13日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacProを買ってしまいました!」です。

次のブログ記事は「Mac関連の機材の整理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。