Good-bye Company!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20090527-3.jpg
【2009.5.27】
夕方、慌てて自宅に戻り、支度をして梅田へ・・・。
JR大阪駅は、新駅ビルの建設に急ピッチな感じ。
あちこちに大型クレーンが建っていて、
一種異様な雰囲気でもああります。

20090527-4.jpg
行き交う人々の数の多さ。
人ごみが嫌いな私も、ゲロはきそうです。
そんな場所で、働いていたのも、自分でもビックリですが、
今日は会社からお呼出がありましてやってきたのです。

なんの用かというと、上司との面談ということでして
1年に1度の面談をして頂きました。
上司・・・といっても初めて顔をあわす上司の方。
といっても、どうも年下の模様。
で、何の話しかというと、この昨今の不景気の話し・・・
が中心で、今後の契約更新の話しに入り、
書類のことうんぬん・・・。
ま、契約の更新はそのままあるものの、
肝心の仕事自体はない・・・
簡単にいうと、生き殺し状態というのでしょうか。
とはいえ、会社が悪い訳もなく、やはり
私自身がなんとか収入を得る手段をどうにか
確保していかないと行けない事は事実であるのです。

20090527-5.jpg
ま、最悪の結果である、契約の解除という事でもなかったので、
ひとまず少し安心ではあるものの
会社のフロアに入る入館証は返却してくれということで、
返却しました。
でも、この入館証があるのとないのとで、
やはり会社の人間か外部の人間かの違いがあるわけで、
ある意味で、これで会社との関係が終わりになったわけで、
単なる外部のイチブレーンになってしまったという事です。

1996年に入社して、今日のこの日まで・・・・
13年間、どうもありがとうございました。

さ、これから何して家族を養っていくべかな〜。

20090527-6.jpg
そのあと、この会社に入る前の会社の
同期と先輩と久しぶりに会い、バカ話に
話しが盛り上がり、悲しい気分は吹っ飛びました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/877

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2009年5月27日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mac関連の機材の整理」です。

次のブログ記事は「GR DIGITAL売却」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。